地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄一の飲み屋街「松山」

2011/07/29

今回は、沖縄一の飲み屋街である松山の紹介をしたいと思います。

松山は、那覇市のほぼ中心にあり、昼間は、ポツンとした雰囲気なのですが、夜になるとお店のネオンや光が鮮やかで昼とはまったく別の雰囲気を持つ飲み屋街です。

この松山には、スナックなどの女の子と楽しくお酒が飲むことができるお店が数多く並び毎晩人通りが多いです。

私も週末になると友達と一緒に出かけては、声を掛けてくるキャッチと値段交渉をして可愛い女の子たちと美味しいお酒を飲んでいます。

このように飲み屋街として有名な松山ですが、これまで悪質なキャッチが多いため、規制ができてからは、キャッチをする人は、少ないです。そのためどのお店も不景気で経営は厳しいと聞きます。

確かに数年前と比べると明らかに人通りが少なくなったのがわかります。私は、たまに松山に通っているので、だいたいの相場も分かりキャッチに騙されることはないのですが、観光客は、相場が分からないためによく騙されることが多いようです。

そこで、飲み屋が初めての方や観光客は、松山交差点入り口付近にある無料案内所を利用すると良いと思います。

この無料案内所では、優良店だけを紹介しているので、騙されることがありません。

松山の場合、同じ業種だとほぼ値段は一緒なので、相場され分かっていれば騙されることはありませんし、上手く値段交渉をすることで相場より安い料金で可愛い女の子たちとお酒を飲みながら楽しむことができます。

また、無料案内所を利用することで、相場も分かりクーポン券を貰うことで、初めての方や観光客でもお得に利用することができますし、キャッチに声を掛けられても相場がわかるため落ち着いて値段交渉を行うことができます。

松山のスナックの場合、相場は、1人1時間で5,000円程でしょうか。私は、行きつけのお店がなく、いつも松山に行った際には、値段交渉しています。これまで値切った額は、1時間で3,000円です。かなりお得に楽しむことができました。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。