地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄/数多くのイベントが行われる沖縄市コザゲート通り

2011/08/16

沖縄市にあるコザゲート通りでは、毎年数多くのイベントが開催されています。そのイベントの中で私が一番楽しみにしているのは、綺麗な女性がサンバの衣装を身にまとい踊る沖縄サンバーカーニバルです。顔良しスタイル良し踊り良しと綺麗な女性が踊るサンバは、私にとってとても良い目の保養となります。

この沖縄サンバーカーニバルは、毎年11月に行われるのですが、開催中は、男性女性問わずカメラを持った人が多数おり、大変な賑わいを見せています。私もデジタルカメラを持っては気に入った女性を取りまくっています。

沖縄サンバーカーニバルに出場している女性は、沖縄のみならず東京や大阪などの県外からも多数出場しており、出場者の中にはサンバの本場であるブラジルのサンバーカーニバルにも出場しているそうです。見た目の美しさも素晴らしいのですが、踊りも上手くレベルは高いほうではないかと思います。

実際に私もデジカメで写真を撮っているのですが、最初の頃は変な劣等感があり、恥ずかしくて中々取ることができませんでした。これでは、わざわざデジカメを持参した意味がありません。そのため、最初は、遠くから気に入った女性の写真を撮り始め、徐々に慣れながら近づき写真を撮っていました。

慣れと言うのは怖いものですね。最初の頃は写真を撮るだけでも恥ずかしかった私ですが、今では、お気に入りの女性のすぐ側まで行き写真を撮っています。話しやすい人だとポーズを要求したりもします。撮った写真は、自宅のパソコンに保存して観賞用としてたまに見ています。

またこのコザ通りは、近くに基地のゲートがあるため週末になるとアメリカ人も数多く見かける通りです。できればアメリカ人の女性も沖縄サンバカーニバルに参加して欲しいのですが、できないのでしょうか?

アメリカ人は、日本人と比べて体が大きい女性が多いので、きっと迫力ある踊りが見れると思います。去年は、仕事で行くことができなかったので、今年はぜひ行きたいと思っています。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。