地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄新メインストリート「新都心」

2011/07/26

これまで沖縄を代表するメインストリートと言えば那覇市にある国際通りでしたが、時代の流れとともに国際通りは以前と比べると若干活気が落ちた印象があります。

その国際通りに変わり新しいメインストリートとして那覇市天久にある新都心が近年注目されています。

この新都心は、元々米軍の住宅地区だったのですが、全面返還によって今では、大型ショッピングセンターや学校などの施設が多数建つほどになりました。

私は、これまで買い物とかになるとよく国際通りに出かけていたのですが、新都心には、大型ショッピングセンターなどができたため、買い物などがあると今では、新都心で買い物をするようにしています。

この新都心は、買い物に便利な施設が数多くありますが、娯楽面でも映画感やパチンコ店など、数多くあるため子供から中高年まで多数の方を見かけます。

私もよく新都心に行きますが、まだ新都心の建物は新しいため新鮮味があり、歩いていてとてもすがすがしいです。

買い物にも便利で娯楽でも楽しめる新都心は、年を重ねるごとに発展していますが、それに伴って噂になっていることがあります。

それは、犯罪が多いことです。その犯罪で多いものとしては、強盗と強姦です。私の知人も以前新都心に住んでいたのですが、ある日、空き巣に侵入されてしまい多くの物を盗まれたそうです。今でもその犯人は捕まっていません。

また、私が夜中新都心を歩いていると若い女性が大通りまで一緒に歩いてくれませんかと言ってきたので、大通りまで一緒に歩いたこともあります。誰かに付けられていたのでしょうか。

私自身新都心を歩いてみてそういった感じがしないのですが、悪い話もたまに聞くので、本当にあると思います。新都心は、これからも発展していくと思うので、こういった悪い噂が無くなって欲しいものです。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。