地元の人が教える沖縄の魅力

生まれも育ちも沖縄のオキナワンさんが住んでいる視点で沖縄の魅力を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
地元の人が教える沖縄の魅力

沖縄おすすめスポット

  1. 沖縄本島に来たら絶対に行って欲しいおすすめの観光スポット

    沖縄と言えば、海を思い浮かべる方が多いと思いますが、今年もそのシーズンがやってきました。そこで、今回は、沖縄の海をテーマにしたおすすめの観光スポットを私自身の体験談を交えながら紹介していきます…

  2. 沖縄県にある綺麗な岩山・謎の坂・透き通る海で人気の久米島おすすめスポット

    沖縄本島から西へ約100キロの位置にある久米島は、沖縄本島から飛行機だと約30分、1日2往復しているフェリーだと4時間で行くことができます。その久米島には、リゾートホテルも複数あり、本土からの直行便も…

  3. 沖縄県/宮古島おすすめ観光スポットランキング

    沖縄県の離島である宮古島は、毎年夏から秋にかけて沢山の観光客がお訪れている人気の島であります。その観光客に人気の宮古島の一番の特徴として挙げられるのは、沖縄でも1、2位を争う海の透明度です…

  4. 沖縄県/のどかな雰囲気を楽しめる伊平屋島

    沖縄本島の最北端にある辺戸岬から西に位置する伊平屋島は、今帰仁村にある運天港から船で1時間30分程で行くことができます。その伊平屋島には、友達が住んでいて、私も何度も伊平屋島に訪れたことがあります…

  5. 沖縄本島からすぐに行ける伊江島

    沖縄本島本部町にある港から船で30分程で行くことができる伊江島は、港から島のシンボルである伊江島タッチューが見える程近い距離にあり、島自体も小さいので、日帰りでも伊江島の観光スポットを周る…

沖縄県 南部(糸満、那覇、など)

  1. 沖縄の文化と歴史を満喫できるおきなわワールド

    沖縄県南城市にあるおきなわワールドは、天然記念物に指定されている鍾乳洞や沖縄独特の赤瓦の民家やエイサーなど、沖縄の文化と歴史を体験できる観光スポットとなっています。そのおきなわワールド内にある…

  2. 沖縄のマリンレジャーを思いっきり楽しめる知念海洋レジャーセンター

    沖縄の観光スポットとして海は大人気ですが、そんな沖縄の海を思いっきり楽しむことができる所があります。それは、沖縄県南城市にある知念海洋レジャーセンターです。この知念海洋レジャーセンターは…

  3. 沖縄戦を肌でかんじることができる沖縄記念公園

    この沖縄では、過去にあった沖縄戦によって沢山の方が亡くなられた辛い過去があります。その沖縄戦終焉の地として沖縄県糸満市摩文仁には、沖縄平和記念公園と呼ばれる国が指定する公園があります…

  4. 沖縄を代表するメインストリート「国際通り」

    国際通りと言えば沖縄を代表するメインストリートで、私は、小さい時からよく国際通りに出かけていました。この国際通りでは、お土産品店、料理店、デパートなどが数多く揃い、若者からお年寄り…

  5. 沖縄の台所「牧志公設市場」

    沖縄を代表するメインストリート国際通りの近くには、沖縄の料理やお土産、伝統工芸が数多く並ぶ牧志公設市場があります。この牧志公設市場は、沖縄戦後に闇市場として始まり現在まで沖縄の台所と呼ばれるほど…

  6. 歴史ある沖縄の焼き物が揃う「壺屋やちむん通り」

    沖縄の焼き物として有名なのは、家庭の守り神として祭られるシーサーや色鮮やかで綺麗な紅型などがあります。今回は、沖縄の焼き物が揃っている壺屋やちむん通りについて紹介します。壺屋やちむん通りは…

  7. 沖縄新メインストリート「新都心」

    これまで沖縄を代表するメインストリートと言えば那覇市にある国際通りでしたが、時代の流れとともに国際通りは以前と比べると若干活気が落ちた印象があります。その国際通りに変わり新しいメインストリート…

  8. 橋の上から沖縄の海を眺めることが出来る「ニライカナイ橋」

    今回おすすめする沖縄のおすすめスポットは、沖縄県知念村にあるニライカナイ橋です。このニライカナイ橋は、まだ新しい橋ですが、橋の上からは、沖縄の綺麗な海を見ることができ、近年では、ドライブの名所…

  9. 沖縄一の飲み屋街「松山」

    今回は、沖縄一の飲み屋街である松山の紹介をしたいと思います。松山は、那覇市のほぼ中心にあり、昼間は、ポツンとした雰囲気なのですが、夜になるとお店のネオンや光が鮮やかで昼とはまったく別の雰囲気を…

沖縄県 中部(読谷、北谷、浦添、宜野湾、沖縄市など)

  1. 沖縄/高くて怖い断崖から覗く景色は最高

    今回おすすめする沖縄本島中部のおすすめスポットは、読谷村にある残波岬です。この残波岬は、30メートルの断崖が2キロほど続いていて、高所恐怖症の私にとっては怖い観光スポットであります…

  2. 沖縄/子供から大人まで楽しめるGala青い海

    沖縄本島読谷村にあるGala青い海の紹介です。Gala青い海では、沖縄本島で生産されている塩について学んだり体験して自分で作り食べることができます。このGala青い海では、海水から塩を作る際に…

  3. 沖縄の伝統やスポーツを体験できるむら咲むら

    沖縄の伝統工芸を楽しむなら読谷村にあるむら咲きむらがおすすめです。このむら咲きむらでは、30以上の工房と100以上の体験を行うことができるテーマバークで、そのジャンルは、伝統工芸、芸能、マリンスポーツなど…

  4. 沖縄/1月から4月限定のホエールウォッチング

    沖縄本島中部にある読谷村では、毎年1月から4月にかけてザトウクジラを見ることができ、多くのツアーが組まれています。このザトウクジラは、夏は北米のアラスカで過ごし冬になると暖かい沖縄に来て出産を行います…

  5. 沖縄/遊びから買い物まで何でもできる美浜

    美浜には、映画館、ゲームセンター、古着屋など数多くのお店があり、1日中遊びから買い物を楽しむことができます。もし、映画を見るならミハマ7プレックスがおすすめですね。このミハマ7プレックスで…

  6. 沖縄/散歩やドライブに最適の砂辺海岸

    地元の方や観光で沖縄に訪れた際におすすめのスポットを紹介します。そのスポットとは、北谷町砂辺にある砂辺海岸です。この砂辺海岸は、若者が多く集う美浜の近くで、砂辺には、漁船やダイビングショップ…

  7. 沖縄/私が思う沖縄本島中部で一番綺麗な海の伊計島

    沖縄本島中部方面で泳ぐのにおすすめのスポット言えば伊計島です。伊計島は、海中道路を通り平安座島や宮城島を過ぎた所にある島で、この伊計島ではサトウキビ畑やタバコ畑を盛んに栽培しており…

  8. 沖縄/アジア一のアメリカ軍基地を見ることができる道の駅かでな

    嘉手納町と言えばアメリカ軍嘉手納基地が有名ですが、そのアメリカ軍嘉手納基地隣にある道の駅かでなでは、沖縄の物産販売や展示室、嘉手納基地を眺めることができる展望場があります。嘉手納町には…

  9. 沖縄/沢山の観光客で賑わう北谷サンセットビーチ

    沖縄本島中部の近年観光スポットとして発展していて人気のある美浜には、夏になると沢山の地元の人や観光客で賑わう北谷サンセットビーチがあります。北谷サンセットビーチは、私も何度か訪れていますが…

  10. 沖縄/数多くのイベントが行われる沖縄市コザゲート通り

    沖縄市にあるコザゲート通りでは、毎年数多くのイベントが開催されています。そのイベントの中で私が一番楽しみにしているのは、綺麗な女性がサンバの衣装を身にまとい踊る沖縄サンバーカーニバルです…

沖縄県 北部(名護、恩納村など)

  1. 沖縄本島最北端の辺戸岬は、晴れた日だと透き通った海と島々を眺めることができます

    沖縄本島最北端にある辺戸岬は、晴れた日だと透き通った海と伊是名島、伊平屋島、与論島や沖永良部島などの島々を眺めることができる絶好の観光スポットです。私も以前は年に何回かドライブがてら訪れていました…

  2. 沖縄/世界最大級の水族館で沖縄の魚を見ることができる

    沖縄本島北部の観光スポットとして外せないのが本部町にあるちゅら海水族館です。このちゅら海水族館は、世界最大のアクリルパネルを採用していてジンベイザメや沖縄の数多くの魚達を眺めることができます…

  3. 沖縄で数少ないプロ野球を見ることができる名護市営球場

    沖縄には、期間限定で見ることが出来るものがあります。それは、プロ野球チームの春季キャンプです。今では、沖縄本島及び離島には数多くのプロ野球チームが訪れていてキャンプ期間中には沢山の人が訪れて…

  4. 沖縄/園内を歩きながら沖縄の文化や工芸、料理を楽しむことが出来ます

    琉球村も沖縄本島北部の観光スポットとして定番の観光スポットです。琉球村は、沖縄の昔ながらの赤瓦の屋敷で園内に入ると三味線や太鼓の音が聞こえてきて沖縄独特の雰囲気を楽しむことができます。屋敷は…

  5. 沖縄/綺麗な海と安くお土産品を買うことができる万座毛

    沖縄本島北部の恩納村にある万座毛も定番の観光スポットとなっています。この万座毛では、綺麗な海を眺める他にもお土産店が立ち並びかりゆしウェアから三味線まで沖縄を象徴する物が数多く揃っています…

  6. 沖縄独特の自然を満喫することが出来ました

    沖縄本島北部にあるOKINAWAフルーツらんどは、室内は温室で沖縄独特の亜熱帯地方の植物や動物、食べ物を味わうことができる施設です。施設内は、フルーツゾーン、チョウゾーン、バードゾーンの3つのエリアがあり…

  7. 沖縄県/甘くて美味しいパイナップルが食べ放題・飲み放題

    沖縄県産のパイナップルを食べる事が出来るパイナップルパークも観光客を中心に人気のある観光スポットです。パイナップルパークは、県道84号線を本部向けに行くと大きなパイナップルの看板があるのですぐに…

  8. 沖縄のゴーヤー生産施設を無料で見学できる

    沖縄で有名な食材として夏バテ対策によく効くゴーヤーがありますね。そのゴーヤーは、チャンプルや飲み物、サプリ、お菓子など、あらゆる食品の材料として作られていて数多くの商品が販売されています…

  9. 沖縄の特産品からジャンボ宝くじまでよく当たる事で有名です

    沖縄本島北部許田インター近くにある道の駅許田は、北部に訪れた際の休憩所としてはもちろんのこと特産品や各施設の割引券の販売などをしていて北部に訪れた際にはぜひとも寄って欲しい所です。施設も大きく駐車場も…

  10. 沖縄でも有数の綺麗な海と砂浜が広がる古宇利島

    私が見てきた北部の海で一番綺麗で印象に残った古宇利島は、周囲が8キロほどの小さな島で車だと20分ほどで廻る事が出来ます。島内は、昔ながらの瓦家とさとうきび畑が広がりのどかで都会のストレスを一瞬で…

ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO