地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄/綺麗な海と安くお土産品を買うことができる万座毛

2011/08/24

沖縄本島北部の恩納村にある万座毛も定番の観光スポットとなっています。

この万座毛では、綺麗な海を眺める他にもお土産店が立ち並びかりゆしウェアから三味線まで沖縄を象徴する物が数多く揃っています。他の海沿いの観光スポットと比べて歩道が整備されているので、歩きやすく広い草原と海を見ることで気分が癒されます。ただ、冬場だと海沿いであるため風が強く寒いので、きちんと重ね着をして行くようにしましょう。

また、同じ恩納村にある琉球村から近くにあるので、観光だとセットで訪れる人も多く観光シーズンになると沢山の人で賑わいを見せています。私も天気が良い日には、北部にドライブがてら休憩場所としてちょくちょく立ち寄っています。昼間に訪れるのも良いのですが夕方に訪れると綺麗な夕日が綺麗でロマンチックですね。

その他の万座毛の特徴としては、他の観光地にあるお土産店より若干値段が安いことです。 他の観光地にあるお土産店は、観光客向けに販売している所が多いため比較的値段が高めに設定されているのですが、万座毛にあるお土産店は、その半分程度の値段で買えるものもあります。なので、沖縄のお土産を買うなら万座毛で買う方が全体的に安く買うことが出来ると思います。

その、お土産店で販売されている物でおすすめなのはかりゆしウェアと貝殻です。かりゆしウェアは、生地は薄いですが質が良く着け心地がとても良いですね。毎年新しいデザインが出ているので飽きることなく着けることができます。

沖縄の会社では、このかりゆしウェアを仕事着として採用している所も多く広く認知されています。私の祖父もこのかりゆしウェアが大好きで毎年父の日になるとプレゼントとして買ってあげていますよ。

また、白くて綺麗な貝殻もおすすめです。普通のお土産品店だと1個何百円なのですがここでは、両手いっぱいの貝殻でも1,000円以下で買うことが出来るのでお得です。沖縄のお土産としてかりゆしウェアと貝殻は質も良く値段の安いのでぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。