地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄/甘くて美味しいパイナップルが食べ放題・飲み放題

2011/08/28

沖縄県産のパイナップルを食べる事が出来るパイナップルパークも観光客を中心に人気のある観光スポットです。パイナップルパークは、県道84号線を本部向けに行くと大きなパイナップルの看板があるのですぐに分かります。

ここでの楽しみ方は、専用のパイナップル号に乗って広がるパイナップル畑を見ることでパイナップル号で廻りながらスピーカーでパイナップルや木々の情報を詳しく解説してくれるのでより楽しく見学することが出来ます。

時間にして10分ほどでしょうか。パイナップル畑を廻った後は、貝殻展示館へ行くことが出来ます。展示館には、形が綺麗な貝殻や中々見ることが出来ない珍しい貝殻まであり見ているだけで貝殻の綺麗さに癒されることでしょう。

貝殻館を出るとパイナップルを試食したり飲んだりすることが出来るコーナーがあります。このコーナーでは、一口サイズに切られたパイナップルとワインと混ぜて作られているパイナップルワインが食べ放題・飲み放題なので、お腹いっぱい食べる事が出来ます。私もパイナップルパークに訪れた時には、一口サイズに切られたパイナップルとパイナップルワインをお腹いっぱい食べています。いくら食べ放題・飲み放題とは言っても施設の人からしてみれば迷惑な事かもしれませんが、関係ありません。暑い日に食べるパイナップルは、冷たくて甘くて美味しいですよ。

ただ、パイナップルは味が濃いために食べ過ぎると胸焼けをして気分が悪くなるので美味しいからといって食べ過ぎには注意しましょう。

パーク内には、お土産コーナーもあり、パーク内でしか買う事が出来ない物もあります。しかし、全体的に見て観光客向けなのか値段が少々高いですね。パーク内でしか買う事が出来ない物は別としてその他の物はパーク内で買う事はおすすめ出来ません。

後、販売しているスタッフも少々しつこいですね。販売している以上売りたい気持ちは分かるのですが、こちらが見ているだけで声を掛けてくるので落ち着いて見る事が出来ません。商売熱心なのは良いですが。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。