地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

橋の上から沖縄の海を眺めることが出来る「ニライカナイ橋」

2011/07/27

今回おすすめする沖縄のおすすめスポットは、沖縄県知念村にあるニライカナイ橋です。このニライカナイ橋は、まだ新しい橋ですが、橋の上からは、沖縄の綺麗な海を見ることができ、近年では、ドライブの名所となっています。

橋は、高低差があってくねくねしているので、何だかジェットコースターに乗っているような感覚がして通るたびに楽しいです。景色も良いしジェットコースターのように楽しむこともできるので、子供や大人でも楽しむことができるおすすめのスポットです。

私は、過去に走り屋をしていてよくドリフトをしていて好きだったので、夜にニライカナイ橋に出かけては、人通りが無い時にドリフトをして遊んだ時期があります。高低差がありくねくねしたコースなので、普通の道でドリフトするよりスリルがあり、何回やっても飽きません。

ただひとつだけ難点があります。それは、上から下りの場合、滑り止め剤が道路に塗られているためタイヤの減りが物凄く早いことです。4、5回程ドリフトすることで、すぐにタイヤの山が無くなり使えなくなります。

そのため私は、ドリフトする際には、何本か中古タイヤを持って行き、タイヤの山が無くなれば交換してドリフトをしていました。他にドリフトする人が居るかなと思いましたが、私以外でドリフトをやっている人は、見た事ありませんでした。

当然ですね。滑り止め剤が塗られているので、タイヤが滑りにくく持ちも悪いので、普通に考えてニライカナイ橋でするのはおかしいですね。ニライカナイ橋でドリフトしている時には、そんな事を考えなかったのですが、今思うとおかしくて自分でも思い出しては、笑ってしまいます。

そんな楽しくておかしい思い出があるニライカナイ橋の近くには知念海洋レジャーセンターや知念岬などの沖縄の海を真近で見ることができる施設が沢山あります。

景色を眺めるも良し、他の施設に行く際に通るのも良し、沖縄南部の観光スポットとしてぜひ訪れて欲しい橋です。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。