地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄の文化と歴史を満喫できるおきなわワールド

2011/07/14

沖縄県南城市にあるおきなわワールドは、天然記念物に指定されている鍾乳洞や沖縄独特の赤瓦の民家やエイサーなど、沖縄の文化と歴史を体験できる観光スポットとなっています。

そのおきなわワールド内にある鍾乳洞は、起伏が激しく全長5キロ以上の長さがあり、神秘的な世界へと私たちを導いてくれます。この鍾乳洞は、30万年以上前に誕生したようですが、洞内の気温は、年中を通して21度と変わらず安定しているようです。私も何度かこの鍾乳洞に入りましたが、肌寒く洞内に入る時は、長袖を着けたほうが良いでしょう。

鍾乳洞を出た後は、沖縄の琉球王朝時代の城下町や赤瓦の民家を再現した建物が広がり、美しい景色を見ながら沖縄を代表する踊りであるエイサーを見ることができます。

ここでのおすすめは、沖縄伝統工芸の実演と体験教室、琉球衣装での記念撮影ができることです。沖縄県民でも普段経験することが少ない伝統工芸の実演や琉球衣装を着けることができるので、思い出作りとしては最適です。

沖縄県民は、温厚な性格のため琉球王朝時代の城下町や赤瓦の民家、伝統工芸、琉球衣装、エイサーを体験することで、沖縄の温厚な雰囲気を楽しめることでしょう。

その他にもハブ博物公園やオリジナルのビールを製造しているビール工場などを見学することもできます。私は、ビールが好きでビール工場のビールが余りに美味しかったので、つい飲みすぎてしまい酔っ払ってしまった経験があるので、飲みすぎには注意しましょう。

十分沖縄の歴史と文化を満喫した後は、本格的な沖縄の味を食べることができるランチビュッフェがおすすめ。ランチビュッフェは、沖縄の食材を生かした60種類のメニューが並び、食べ放題なので、沖縄の料理を思う存分食べることができます。中でも一番のおすすめは、ボリュームたっぷりの沖縄県産本ソーキを使ったソーキそばがとても美味しいです。

ランチビュッフェの料理は、本当に美味しいので、おきなわワールドに訪れた際には、ぜひ寄って欲しいお店です。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。