地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄県/宮古島おすすめ観光スポットランキング

2011/07/08

沖縄県の離島である宮古島は、毎年夏から秋にかけて沢山の観光客がお訪れている人気の島であります。その観光客に人気の宮古島の一番の特徴として挙げられるのは、沖縄でも1、2位を争う海の透明度です。

沖縄本島及び離島で漁師をしている方の話だと昔に比べて沖縄の海は汚くなったと言われていますが、この宮古島の海は、現在でも透き通っていて綺麗です。

その宮古島に以前私も何年か住んでいました。

そこで、今回は、宮古島の海をテーマにして地元もしくは観光客に人気のあるスポットを僕自身の体験からランキングにして紹介していきます。私がおすすめする宮古島観光スポット第1位は、古島と来間島を結ぶ来間大橋です。この来間大橋は、全長が1690メートルもあり、橋の上から眺めることが出来る海は、綺麗で透き通っているので、海の底まで見ることができます。

遠くからこの来間大橋と綺麗な海の眺めは、とても綺麗で癒されますし、記念写真として撮影しても十分良いと思います。

綺麗な海で気持ち良く癒されたら宮古島の素材を使った料理を味わうことが出来る創作イタリアンADishがおすすめです。創作イタリアンADishの店内は、流木や貝殻で使ったインテリアで、地元の人ならず観光シーズンになると観光客が多数訪れる人気のお店なので、宮古島に訪れた際には、ぜひどうぞ。

次に私がおすすめする観光スポット第2位は、沖縄県で製造されている泡盛が数多く並び、オリジナルグッズも販売している南西酒販です。私は、大の酒好きなので、これまで沖縄で製造されている数多くのお酒を南西酒販で購入して飲んできました。その中で、私が一番好きなものは、菊の露です。少し癖がありますが、飲み慣れるととても美味しいですよ。

その宮古島には、昔から酒の席で良く行われているお通しというものがあり、そのお通しとは、酒の席に参加している人が順番でお酒を飲んでいくもので、酒好きの私にとっては、楽しいイベントでした。

次におすすめする宮古島観光スポット第3位は、白い砂浜が綺麗な与那覇前浜ビーチです。

この与那覇前浜ビーチは、全長7キロにも及ぶ砂浜で、毎年行われている全日本トライアスロン宮古島大会のスタート地点でもあります。その与那覇前浜ビーチは、夕方になると夕日に照らされた白い砂浜が独創的で、砂浜で座っているカップルを見るとロマンチックで良いですよ。

私も当時付き合っていた彼女とよく与那覇前浜ビーチで、デートをしたことがあり、今でもその時の記憶が頭に焼きついていて、良い思い出として残っています。

まだまだ宮古島には、素晴らしい観光スポットが沢山あるので、また機会があれば紹介したいと思います。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。