地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

のどかな雰囲気を楽しめる伊平屋島

2011/07/11

沖縄本島の最北端にある辺戸岬から西に位置する伊平屋島は、今帰仁村にある運天港から船で1時間30分程で行くことができます。

その伊平屋島には、友達が住んでいて、私も何度も伊平屋島に訪れたことがあります。

そこで、私が伊平屋島に訪れた際に良かったおすすめの観光スポットを紹介したいと思います。運天港を出発して伊平屋島の前泊港に到着するとすぐに大きな岩が見えます。その岩は、虎頭岩と言われていて、岩の斜面にある階段を登ることで、岩の頂上まで登ることができ、虎頭岩の頂上に登ると伊平屋島周囲の海と辺りを一望することができます。

私は、初めて伊平屋島に訪れた時に船酔いをして気分が悪くなり、伊平屋島に到着するまで、船内で眠っていたのですが、友達から虎頭岩に登ると気分も良くなるはずよと言われて登ったところ景色を眺めている内に気分が良くなりました。虎頭岩から眺める景色は、気分を一新するほど、その眺めは綺麗でした。

もし景色を眺めたいなら伊平屋灯台もおすすめです。伊平屋灯台は、沖縄最北端にある岬で別名田名岬と呼ばれており、伊平屋灯台からは、沖縄本島北部に広がるやんばるの森や与論島や沖永良部島も見ることができます。

私は、いつも景色を眺めた後は、海で泳いでいます。伊平屋島には、これといったビーチが無く、また泳ぐ人があまり居ないので、言わばほぼ貸切状態で泳ぐことができます。

私は、伊平屋島に訪れた際には、友人の家に宿泊しているのですが、友人宅のすぐ裏側には、海が広がっているので、好きな時に泳ぐことができました。泳ぎたい時に泳げてしかもほぼ貸切状態なので、これは良いですね。

景色も眺めて海で泳いだ後は、伊平屋島の近海で採れる魚を味わうことができる海産物料理 海魚がおすすめです。この海産物料理 海魚では、沖縄を代表する魚であるミーバイやホーミを食べることができて、とても美味しいです。

このように伊平屋島は、沖縄本島から近いし、島民の暮らしものどかなので、日頃の都会での疲れを取るのにおすすめの島だと思います。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。