地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄/散歩やドライブに最適の砂辺海岸

2011/08/09

地元の方や観光で沖縄に訪れた際におすすめのスポットを紹介します。そのスポットとは、北谷町砂辺にある砂辺海岸です。

この砂辺海岸は、若者が多く集う美浜の近くで、砂辺には、漁船やダイビングショップ、レストランなどのお店が多数あります。私も若い頃には昼夜問わず彼女や友達と行った事のある思い出の地です。昼間だと美浜で買い物をした後のちょっとした時間に海を眺めるために行ったり、夏になると泳いだりして過ごしていました。夜だと彼女や友達と中部方面に出かけた際に休む場所としてよく朝まで過ごしていたことがあります。砂辺海岸は、散歩としても最適で海を眺めながら歩く砂辺海岸はとても気持ちが良く、散歩をしている年配の方も多く見られます。夕方だと夕日が美しく見ているだけで癒されますね。夜になると美浜のライトが美しく廻りも静かなため彼女なんかと訪れるとロマンチックで落ち着いて話ができるので、良いと思います。

また、砂辺海岸沿いには、車を停めるためのスペースがあるので、安心して車を停めることもできます。私は、この砂辺海岸で気に入った女性が居ると一緒に来て何回か告白したこともあります。砂辺海岸は、夜だと本当に静かで落ち着いて話しをすることができるんですよね。その甲斐もあって今まで砂辺海岸で気に入った女性に告白して振られた経験はありません。そのため、片思いの人は、気に入った異性と砂辺海岸まで来て告白すると上手くいくかもしれません。保障はできませんが。

そう言えば、美浜には月に何度か行くのですが、この砂辺海岸にはしばらく行ってなかったですね。特に理由はないのですが、記事を書いていて久しぶりに行きたくなってきました。北谷には、海で泳ぐことができるビーチがいくつかありますが、夏場だと結構人がいっぱいして私は、落ち着かないんですよね。

それに比べて砂辺海岸は、比較的泳ぐ人が少なく静かなので落ち着いて過ごすことができるので、人混みが好きではない方にもおすすめできるスポットです。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。