地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄のマリンレジャーを思いっきり楽しめる知念海洋レジャーセンター

2011/07/15

沖縄の観光スポットとして海は大人気ですが、そんな沖縄の海を思いっきり楽しむことができる所があります。それは、沖縄県南城市にある知念海洋レジャーセンターです。

この知念海洋レジャーセンターは、船の底に付いてあるグラスボードから珊瑚を見ることができる船があったり、無人島へ日帰り旅行などができる沖縄でも有数のマリンレジャー施設です。

グラスボードからは、沖縄の綺麗な珊瑚や熱帯魚を見ることができとても癒されます。そのため観光シーズンになると地元や本土の家族連れが多数訪れるほど人気があります。

私は、これまで沖縄各地の海を見てきましたが、知念村の海は、透き通っていてとても綺麗な印象を持ちました。また、無人島を日帰りで利用することができるツアーもあり、こちらも大変人気があります。

その、無人島は、コマカ島と呼ばれていて知念海洋レジャーセンターから高速艇で15分程の沖合いにあり、周囲は、見渡す限り海の全長800メートルの無人島となっています。

海で泳ぐとなると特に女性の場合には、水着を着けることで、視線が気になる人もいるかと思いますが、コマカ島は、周囲を海に囲まれた無人島であるため、視線を感じることなく思いっきり泳ぐことができます。

このコマカ島では、ビーチパーティーやキャンプ、ダイビング、シュノーケルも行うことができます。

これほど沖縄の海を満喫できるコマカ島ですが、夜になると夜空に広がる星空がとても綺麗でロマンチックです。恋人や子供と一緒に見ると最高かもしれませんね。

また、コマカ島では、泳ぐことの他にも釣りを行うこともできるので、退屈することなく1日を満喫することができると思います。私も友人と過去にコマカ島に行ったことがあるのですが、自分たちでテントを張り食材を作り何だか冒険しているような感じがしてとても楽しかったです。

これほど綺麗な海に囲まれたコマカ島では、時間を忘れて沖縄の海を満喫することができるので、ぜひおすすめするスポットです。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。