地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄本島最北端の辺戸岬は、晴れた日だと透き通った海と島々を眺めることができます

2011/08/18

沖縄本島最北端にある辺戸岬は、晴れた日だと透き通った海と伊是名島、伊平屋島、与論島や沖永良部島などの島々を眺めることができる絶好の観光スポットです。私も以前は年に何回かドライブがてら訪れていました。この辺戸岬には、休憩場や専用駐車場もあり毎年沢山の人が観光に訪れています。

このように晴れた日には、綺麗な海と島々を眺めることが出来ますがもし、辺戸岬に行くなら複数で行くことをおすすめします。私は、以前一人で辺戸岬に行ったことがあるのですが名護を過ぎた辺りから周りの景色は山と海だけが広がり一人だと飽きてきて寂しくなるんですよね。

また、名護から辺戸岬までは国道58号線か329号線を直進することで辺戸岬まで行くことが出来ますが、意外に距離があり時間が掛かります。一人だと景色もほぼ同じであるため時間が過ぎるのが長く感じられます。出来れば複数で行くことで景色を見たり話しをしながら楽しく向かうことも出来るし時間も短く感じると思います。

先に何度か訪れると言いましたが、私はいつも辺戸岬に行く際には、国道329号線から向かい途中名護市の久辺と言う地域がありここにある売店でいつも休みながら売店のおばちゃんと会話をしています。売店での休憩は辺戸岬に行くまでのひとつの楽しみですね。

さて辺戸岬は、毎年元旦になると日の出を見ようと沢山の人が訪れる所で明け方に行くと駐車場がいっぱいで車を停めることが出来ません。そのため辺戸岬で日の出を見る際には、遅くても日付が変わった頃には到着するようにしています。

辺戸岬から眺める日の出は、何とも新鮮な気分で今年も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。ただ、海沿いで風が強く寒いので長居することが出来ないのが残念です。

ひとつ怖い話しがあるのですが、以前、走り屋をしていた頃に仲間と夜に記念撮影をした後に友達が交通事故を起こしてしまい大変でした。後日、その写真を現像すると交通事故を起こした友人の車の後ろ席にはっきりと若い女性らしき人が写っていました。

怖くなり友人たちに見せると友人たちにもはっきりと見えるらしく友人が交通事故を起こしたのはそのせいではないかとも思います。幸い交通事故を起こした友人は、運よく怪我はなく車の前方が大破しただけで無事だったので良かったです。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。