地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄本島に来たら絶対に行って欲しいおすすめの観光スポット

2011/08/08

美浜には、映画館、ゲームセンター、古着屋など数多くのお店があり、1日中遊びから買い物を楽しむことができます。

もし、映画を見るならミハマ7プレックスがおすすめですね。このミハマ7プレックスでは、最新の映画だけではなく沖縄国際映画祭を度々行われていて、今年も数多くの作品が上映されました。

また、本土のお笑い芸人や女優、アイドルなどが訪れるので普段見ることのできないお笑い芸人や女優、アイドルを見ることができるチャンスです。今年も多くの有名人が訪れましたが、東日本大地震の義捐金募集と言うことで、急遽タウンタウンやAKB48も来ていたので、私も見に行きました。

私は、AKB48のファンなのですが、テレビでもあれだけ可愛いのに実物はもっと可愛いくて驚きました。握手会も行われて私は握手会に参加して前田敦子さんや篠田麻里子と握手できたので、とても嬉しかったです。

そして、握手会が終わった頃ちょうどお腹が空いていたので、ボーリング場の近くにあるレストレンに行きました。このレストレンは、バイキング形式でメニューはボリュームがあり、味も美味しくデザートも付いているので、1000円もあればお腹いっぱい食べることができます。その他にも南国食堂も値段が安く美味しくこちらもお腹いっぱい食べることができるので、おすすめです。

お腹を満たしたら多くのゲームを楽しむことができるドラゴンパレスや洋服店が並ぶアメリカンデポを廻ると良いですね。私は、美浜に訪れた際には、よくドラゴンパレスにも行くのですが、決まってやるのがメダルを賭けて行う競馬ゲームです。元々競馬が好きなのですが、沖縄には競馬場が無いので生で競馬を観戦することができません。

実物では無いのですが、模型を使ったレースで私的にはとても楽しく熱中してしまいます。以前あまりに嵌ってしまい1日で何万と使ったこともあるので、嵌り過ぎないように注意しています。

また、洋服店が多く立ち並ぶアメリカンデポは、古着やレディースファッション、沖縄のアロハシャツを含む多くの商品が販売されていて、若い女性を中心に多数の方が訪れています。

このように北谷町美浜は、地元の人や観光客が多数訪れる沖縄でも有数のテーマパークとなっています。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。