地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

沖縄/子供から大人まで楽しめるGala青い海

2011/08/02

沖縄本島読谷村にあるGala青い海の紹介です。Gala青い海では、沖縄本島で生産されている塩について学んだり体験して自分で作り食べることができます。

このGala青い海では、海水から塩を作る際に海水濃縮タワーを使用していてこの海水濃縮タワーは、国内でGala青い海しか行われていないようなので、Gala青い海に訪れた際には見て欲しい施設です。以前、私は、友人とこのGala青い海で手作り塩の体験をしたことがあります。作る前は本当にできるのかなと思っていたけど、施設の方が丁寧に教えてくれて凄く印象が良かったです。その甲斐もあって上手く手作り塩を作ることができオリジナルのツボに入れてくれました。どんな出来栄えか指に塩を取って舐めてみると普通の塩より辛くなくさっぱりしていて美味しかったです。

ここGala青い海では、塩せんべいも作っていて施設の方が塩のついていない塩せんべいを私たちに持ってきてくれて自分が作った手作り塩をつけてみると絶品で美味しかったです。私は、小さい時によく塩せんべいを食べていて、いつもパンなどにつけるチョコクリームを塩せんべいにつけて食べていました。

Gala青い海で塩せんべいを食べた時に小さい時の事を思い出してチョコクリームをつけて食べたくなり、ショップでチョコクリームを購入して塩せんべいにつけて久しぶりに食べてみました。小さい時に食べた時と大して変わらず美味しくて当時の事を思い出しながら10枚ほど食べてしまいました。少々食べすぎましたけど・・・

塩せんべいの他にも塩アイスクリームを食べましたが、こちらも美味しかったです。施設の窓から眺めることができる海と一緒に食べる塩せんべいと塩アイスクリームは、格別に美味しくてだいぶ癒されます。

また、グラスアート体験にも参加しました。このグラスアート体験は、自分でデザインを選ぶことができ、作る時間によって料金が変わり、7分から15分で1000円から2000円で体験することができます。ここで、私は付き合っている彼女のために携帯ストラップを作り、後日彼女に渡すととても喜んでくれて嬉しかったです。

このようにGala青い海では、色んな体験に参加することができるので、子供から大人まで十分楽しむことができる施設だと思います。

関連記事
ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。