ドイツってどんな所?
ベルリン在住のMIKIさんがドイツについて紹介します。

ビュッフェが美味しいカフェ「フリーダカーロ」

2013/09/25

ビュッフェが美味しいカフェ「フリーダカーロ」

ビュッフェが美味しいカフェ「フリーダカーロ」

ベルリンには素敵なカフェがたくさんあります。カフェによって個性も様々。オーナーのセンスが光ります。せっかくベルリンに来たのなら、食事もおしゃれなカフェで楽しみましょう。

「カフェで食事」となるとボリュームが少ない割に値段が高いイメージがありますよね。小さなサンドイッチに4ユーロ以上かけていてはもったいない!(ベルリン感覚ではそうなのです...。)そこでカフェでもしっかりがっつりと食べたい方のために「ビュッフェ」があるベルリンのカフェをご紹介します。

ベルリンのプレンツラウアーベルク (Prenzlauer Berg)にあるフリーダカーロ(Frida Kahlo)というカフェレストラン。毎週日曜日にビュッフェをやっています。ここのビュッフェは量も味も大満足でした。ビュッフェが特に人気のお店なので、日曜日は多くの人で込み合っています。

ビュッフェ形式なので、お皿を手にとり好きな物を選びます。日曜日にこのお店に来るお客の大半はビュッフェ目的なので、ウェイターが来るのを待つ事なくビュッフェコーナーへ行ってしまっても問題ありません。飲み物はテーブル席で注文できます。

ビュッフェコーナーにはスクランブル・エッグやソーセージ、ハム、たくさんの種類のサラダ、グラタンやラザニア、クスクス、パスタ、ドイツパンやミュズリーなどが並んでいます。ここのラザニアはなかなかのものでしたよ。サラダ類もおいしく充実しているので、女性でも食べ過ぎを気にする事なく食事を楽しめます。

このお店のビュッフェはデザートも食べ放題です。フルーツやヨーグルト、ヌテラはいつもありますが、パンケーキやスポンジケーキ、フルーツが出て来る日もあります。

フリーダカーロのビュッフェは9.5ユーロ。飲み物の料金はビュッフェに含まれていないので、別に料金がかかります。U2(地下鉄)のエバースバルダーシュトラーセ駅(Eberswalderstrasse)から歩いて10分以内。

http://www.fridakahlo.de/

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。