ドイツってどんな所?
ベルリン在住のMIKIさんがドイツについて紹介します。

ヨーロッパの格安航空会社easyJet(イージージェット)は自由席

2013/09/16

ヨーロッパの格安空港会社easyJet(イージージェット)ヨーロッパ内の旅行でよく使われる定番の航空会社です。安くヨーロッパ旅行するのならイージージェットかライアンエアーです。ヨーロッパ中を飛んでいるので使いやすいです。オンラインチェックインが可能です。チケットはプリントアウトして空港に持って行きます。

イージージェットはなんといっても安さが魅力です。区間や時期にもよりますが、100ユーロ以内のフライトも用意されています。飛行機なので速いし、電車やバスなんかより安いチケットが見つかる場合もあるので要チェックです。ヨーロッパ内の旅行の際にはお目当てのチケットが安く売られていないかウェブサイトを見るようにしましょう。

イージージェットが安いのは、すべてのオプションをつけずにチケットのみを購入する場合だけです。チェックインする荷物があったり、到着してからのホテルへの送迎などのオプションをつけるとどんどん高くなっていきます。機内では食べ物が売られていますが、それも有料なので気をつけましょう。イージージェットを利用する時はチケット代以外オプションをつけないようにして節約しましょう。オプションをつけると、かなり高くなってしまいます。手作りのサンドイッチなどを持って行き節約しましょう。

安くて便利なイージージェットですが、安いだけあってストレスを感じる部分もあります。まずイージージェットは席が決まっていません。オプションなしで買うと席が決まっていないので、みんなダッシュで席を取りに行くのです。トイレ近くや窓側など自分の好きな席をあらかじめインターネットで選ぶことができないため、ダッシュして席を奪い合うのです。

チケットが買えたということは自分の席があるということですが、うかうかしてると最後になって、空いている席を見つけるのが大変になります。席に着いた他の客にじろじろ見られながら席を探すのもストレスになりますので、早めに搭乗できるように皆焦っているのです。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。