旦那様はアメリカ人
食生活の大ギャップ、価値観の違い、言葉の壁など、アメリカ人の旦那様との面白い話を紹介します。

私たちのデートの助っ人○○○?!

2015/09/11

皆さん、デートはしていますか?また、デートではどんな事をしますか?

リレーションシップも時が経つにつれ、マンネリ化してしまったり、デートのアイディアにも底がつき、せいぜい食事に行く事くらいがデートの定番になってきますよね。私たちにもそんな時期がありました。田舎暮らしでしたので、やる事は限られてしまいますし、映画に行ったり食事に行く事くらいが楽しみでした。それも、田舎ですのでレストランも限られ、何度も何度も同じ場所へ通いましたよ。

ですが、アメリカへ引っ越してからは違います。私たち夫婦はアメリカでのデートである助っ人さんを利用しているのです。何だと思いますか?

それは、日本でもおなじみのGrouponです。ネット上でレストランや、ホテル、レジャーなどのチケットを定価よりも格安で購入できるサイトですね。このグルーポンを私たち夫婦は愛用しています。というのも、アメリカでは非常に人気で、日本版よりも種類が豊富なのです。例えば、乗馬レッスン、カップルお料理教室、武術レッスン、ワインテイスティング、ミュージカル、動物園などのレジャー施設や、勿論レストランなども豊富でバラエティーがあり、利用者を常に新しいものへと導き飽きさせません。

「今週末は、このグルーポンを使ってペアのダンスレッスンをしてみよう。」とか、「来週末はこのレストランに行ってみよう。」とか、グルーポンは様々なアイディアを与えてくれますので、計画が苦手な旦那様でも、簡単に素敵なデートのプランニングが出来てしまうのです。

今迄で私のお気に入りは、ワインテイスティングでした。ナパの素敵なお城の様なワイナリーで、10種類以上のワインをテイスティングした後、スパークリングワインの好きなボトルを一本貰えて、値段は1600円程でした。通常ではその倍以上のお値段ですが、グルーポンを使ったのでとっても得した気分でしたよ。ボトルを持ち帰れるのがいいですね。家に帰ってからでも二度楽しめます。

日本のグルーポンも、都会の方ではかなり普及しているようですが、地方の方ではまだ知らない方が多いですね。アメリカに旅行に来た際にもお勧めです。是非、デートのアイディアに困った時には利用してみてくださいね。思ってもみなかった新しい発見があるかもしれませんよ。

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。