旦那様はアメリカ人
食生活の大ギャップ、価値観の違い、言葉の壁など、アメリカ人の旦那様との面白い話を紹介します。

日本にはない?!究極のデートスポット「ドライブインシアター」

2015/07/30

アメリカに引っ越して来て、"これは、日本には無い!"と感激したデートスポットがあります。日本で暮らしていた時のデートはというと、映画や食事に行く事が定番でした。アメリカでのデートは、もっと大自然を満喫できます。私の住まいはカリフォルニアですので、山も海も両方を楽しむことができます。夏は川や海に行ってサマーレジャーを楽しんだり、山でバーベキューをするのもとてもオススメです。そんな自然の中で楽しめるデートスポットで、私の一番のお気に入りになってしまった場所をご紹介しますね。

そこは、"Drive Inn" です。日本語だと、"ドライブイン"。一体なんの事だと思いますか?

正解は、映画館です。映画館といっても、名前の通りドライブインして観られる映画館なのです。よく映画などのワンシーンで見た事がありませんか?巨大スクリーンを目の前に、車の中から直接映画を楽しむことができるのです。周りを気にしなくていいので、カップルや家族には超おすすめなスポットです。

今回は、そのドライブインの魅力をご紹介しますね。

魅力1:「愛車で二人きりの空間」先程も言った通り、映画館の様にお隣さんを気にする必要は全くないのです。何を食べてもよし、何を飲んでも良し。音声は車のラジオのチャンネルを合わせるだけで0K!ですので、音量も気にせずに楽しむ事が出来ます。

魅力2:「コスパ」日本の映画館は大人一人1800円程だったのを覚えています。ですが、ドライブインでは、最新作が2本立てで大人750円程。映画2本ですよ?激安だと思いませんか?さらに火曜日はファミリーでーで500円程になります。お財布に優しく、尚かつロマンティックでパーフェクトなデートの締めくくりになると思いませんか?

魅力3:「スナックが豊富」ドライブインとは言え、普通の映画館の様にトイレやゲームセンターもしっかり常設してありますので、子供連れのご家族にも嬉しいですね。そして、映画のお供として重要なポップコーンやナチョス、飲み物なども勿論購入出来ます。私は、自宅からピクニックのようにお弁当を準備して持って行くのが大好きです。

ドライブインは、自分なりの楽しみ方が出来るのでとても人気です。暑い真夏の夜には、星を眺めながら、折りたたみの椅子を出して外で観るのもOKです。どうですか?とても素敵だと思いませんか?

アメリカへ遊びに来た際は、ぜひ一度はドライブインシアターを経験してみてくださいね。

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。