旦那様はアメリカ人
食生活の大ギャップ、価値観の違い、言葉の壁など、アメリカ人の旦那様との面白い話を紹介します。

アメリカファッション事情

2015/09/03

ファストファッションでブームになった、H&MやForever21など、日本でも安くて最新の流行を取り入れたファッション店が多く人気を集めていますね。もちろんアメリカでも、H&Mなどは、世代や性別を問わずに大人気なのですが、私はもっとすごいお店を見つけてしまいました。それも、アメリカに住んでいるからこそ、主人がアメリカ人だからこそ出会えたお店で、観光でアメリカに滞在していた際には気が付きもしませんでした。

そのお店は、Dress for Less という名前のお店で、その名の通り格安で洋服が買えるお店なのです。格安なだけでは、他のファストファッション店と同じですが、ここのお店の特徴は、ブランド品が格安になっていることなのです。例えば、定価200ドル以上するCalvin Kleinのワンピースも、ここなら30ドルくらいで買えてしまうのです。ほとんどの商品が定価の半額以下です。ここは、ファッショナブルなブランドの流行品が激安で手に入るお店なのです。

こういったお店は、パーティーが沢山行われるアメリカでは本当に役立ちます。毎回パーティーに同じドレスを着て行く必要もないですし、レディースだけではなく、メンズから可愛いベビー用品までもが手に入ります。それも、販売しているのは洋服だけではなく、雑貨から、電化製品やキッチン用品の果てまで、無いものが無いといっていいほど品揃えが豊富なのです。こんなに安いと品質が心配ですが、どれも新品で名前の知られている安心なブランドばかりですので、本当に気に入っています。プレゼントなどにもお勧めですよ。

ただサイズという面を言えば、小柄な私のサイズに合うドレスはなかなか種類が無いのが難点です。ですが、ブランドもののコスメティックなども多数手に入りますので、友人へのお土産にするといつも喜んでもらえます。日本で輸入雑貨は可愛くて人気ですが、値段の張るものが多いですね。ここでは500円以下でブランド物の可愛らしい雑貨やコスメティックも手に入ります。

主人は、私の買い物好きには少々参っているようですが、日本で暮らしていた時に比べれば、欲しいものが断然安く購入できるので、その点では安心しているご様子。

プレゼントを贈り合うのが大好きなアメリカですので、こういったお店が役に立ちますね。日本では、引っ越しでも、入院でも、結婚でも、出産でも、何かと全てにおいてお金でお祝いをしますが、アメリカでは贈り物を送るのが主流ですね。

機会があれば、Dress for Lessに是非一度足を運んでみてくださいね!きっと満足のいく買い物が出来るかと思いますよ。

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。