東京都町田市ってどんなところ?
「団地の街、町田」「私史上ナンバーワンのケーキ屋さん」「多国籍な雰囲気を味わう商店街」「町田の美味しいも」など町田市の魅力を紹介します。

町田へ来たらのぞいてみて!「micmo」

2020/06/09

町田は古着屋さんがたくさんある街として有名なのは知っていますか?町田にある古着屋さんはおしゃれなストリート系ファッションの宝庫で、どのお店もいつも賑わっています。ブランド物の古着を扱うお店が多く、古着とはいえけっこうな値段で売られていることも多いです。そんな中、とにかく安さにこだわっているのが小田急線町田駅東口から徒歩1分のところにある「micmo」。なんとこのお店、店内にある商品のがすべてが税込330円なんです。

お店の入れ替わりが激しい町田。老舗の焼き鳥屋さんが閉店し「次は何のお店なるのかな」と思っていたらある日この「micmo」がオープンしていました。ちょっとのぞいてみたら、なんとすべて330円と書かれたPOPが。店内には所狭しと洋服が並んでいます。どちらかというと女性ものが多いでしょうか。最初は半信半疑で見ていたら、どうやら本当らしい(当たり前ですが)。宝探しをするような気持ちでたくさんの洋服を見ていると、コートやダウン、Tシャツやデニムなど全身コーディネートができそうな商品の豊富さです。もちろんサイズに限りがあったりするのですが、それにしてもいろんなテイストのアイテムがたくさんでした。トレーナーなど部屋着向きの洋服もあれば、ちょっとしたお出かけに使えそうな綺麗めのワンピースなど、掘り出し物が多数。330円とは思えないものばかりです。

それから私は何か町田駅前に行く用事があると、必ず「micmo」をのぞくようにしています。こんなに安いのにきちんとその季節に合った洋服が並べられていて、たくさんの商品の中で必ず1着は自分好みのものが見つかるからです。330円なので気軽にお試し気分で買えちゃうのも「micmo」のいいところ。きっと掘り出し物が見つかります。

古着屋さんには元々宝探しの要素が詰まっていますが、「micmo」はそこに圧倒的な安さが加わって楽しみも倍増。町田での古着屋さん巡りのラインアップにぜひ「micmo」も加えてください。

関連記事
ライタープロフィール

李内(りうち)さん/女性/年齢:30代/町田市在住/愛知県生まれ。夫と愛犬の3人暮らしのごくごく普通の主婦。仕事はサービス業。趣味は読書、料理、仕事。犬が大好きで愛犬と過ごす時間が何よりの幸せです。