東京都町田市ってどんなところ?
「団地の街、町田」「私史上ナンバーワンのケーキ屋さん」「多国籍な雰囲気を味わう商店街」「町田の美味しいも」など町田市の魅力を紹介します。

町田で一番おすすめのカレー屋さん「デリーマハル」

2020/05/21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

町田はおいしいお店の宝庫。特に夜、お酒を飲みながら美味しい食事を楽しめるお店が多いですが、食事だけでも満足できるお店がたくさんです。私も町田へ来てからたくさんの美味しいお店に出会いましたが、今回紹介するのはカレー屋さんです。しかも町田駅より1つ新宿寄りの玉川学園前駅にあるお店です。

お店の名前はデリーマハル。このデリーマハルは名前からもわかるように、インドカレーのお店。インド人(ネパール人?)の方が経営されている本格派のカレー屋さんです。町田駅周辺にも人気のカレー屋さんはいくつかありますが、ここは私の大のお気に入り。何が私を虜にしたかというと、ナンとタンドリーチキン。特にナンは、私のインドカレー屋さんの常識を覆したほどです。元々私はそんなにカレー好きというわけではありません。普段食べるのは家で作るカレーぐらい、外食では友達がどうしても食べたいと言った時ぐらいです。その私がこのお店のものを食べてインドカレーにハマりました。

まずデリーマハルのナンはモチモチ、そして甘い。もちろん菓子パンのようなこってりした甘さではなく、ほんのり甘くてカレーにベストマッチ。少し辛さが強めのデリーマハルのカレーによく合います。こんなに美味しいナンは絶対に他にはありません。プレーンナン、チーズナン、グリーンナンなどいくつか種類がありますが、プレーンナンが一番好き。そして私のビールのお供No.1なのが、手羽先のタンドリーチキン。普通のもも肉のタンドリーチキンもあるのですが、元々骨付きのお肉が好きな私はいつも手羽先の方を選びます。これが!!辛いのに甘くてスパイシーで、とっても美味しいんです!!6本全部一人で食べてしまうぐらい。いつも夫に苦笑いされています。

もちろんデリーマハルはカレーも最高。辛みが強いのですが不思議な甘さもあります。辛さはともかく、あの甘さはどこから来るのかとっても不思議です。私のお気に入りはエビカレーとチキンカレー。どちらもサラサラとしていてナンに程よく絡み、あっという前になくなってしまいます。それにデリーマハルは日本語が苦手な店員さんが一生懸命接客をしてくれる、温かみも感じられるお店。町田きっての美味しいインドカレー屋さんです。

関連記事
ライタープロフィール

李内(りうち)さん/女性/年齢:30代/町田市在住/愛知県生まれ。夫と愛犬の3人暮らしのごくごく普通の主婦。仕事はサービス業。趣味は読書、料理、仕事。犬が大好きで愛犬と過ごす時間が何よりの幸せです。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO