ロングステイ
長く滞在して気付くの本物の魅力を紹介します。

一日じゃ遊びきれない!アクティビティ・パラダイス、タウポ

2010/05/19

ニュージーランドの北島の地図を眺めると、ぽっかりと巨大な穴があいている場所があります。それがニュージーランド最大の湖タウポです。

タウポは地熱地帯と呼ばれていて、地面の下から熱が伝わっている(?)らしいのです。想像しにくいかもしれませんが、タウポに近づくにつれ、地面の隙間から湯気らしきものがモクモク出ているのです。これはとても不思議な光景で、ちょっぴり地球を感じることができるでしょう!

さて、タウポは北島一のアクティビティスポットです。バンジージャンプやスカイダイビング、ジェットボート、ロックンロープなどのドキドキ体験が堪能できます。中でも、真っ青なワイカト川に身を投げるタウポバンジーは爽快です!ちなみに、早朝バンジーは半額以下!朝っぱらから飛ぶ人なんていないってことでしょうか?

そして、ニュージーランドのあちこちにあるジェットボートですが、タウポのボートは絶対おススメ!フカフォールという強大で威力のある滝壺まで超接近してくれるのです。しぶきを受けながら、ドライバーの腕を信じる乗り心地はスリル満点!何度も乗ってみたくなるでしょう。

アクティビティは町からシャトルバスに乗らないといけませんが、街中でも遊ぶところはあります。その目玉は「ホールインワンチャレンジ」。湖沿いに歩いていくと、その看板が嫌でも目に入ります。これは、湖の約115m先に浮かぶ小島にゴルフボールを打ち入れるというものです。何人もののゴルファーが並んでチャレンジしていますが、これがどうしてなかなか難しい!ボールはあっさり湖の底に・・・。悔しくて、はまってしまうこと間違いなしでしょう。

タウポはもちろん湖で遊ぶこともできますが、水はちょっと冷たいかも。観光船やパラセーリングで水上から楽しむほうがお勧めです!

関連記事
ライタープロフィール

山下なおこさん/女性/年齢:30代/ニュージーランド滞在(16年以上)、自然と素朴な料理が好きな女性です。