ロングステイ
長く滞在して気付くの本物の魅力を紹介します。

マリンブルーの海でイルカがお出迎え!ベイオブアイランド

2010/05/19

ベイオブアイランドは英語ではBay of Islandsとなります。つまり、島々が集まっている地域ということなのです。小さな島々があちこちに点在していますが、どこも美しく、昔のままの自然がそのまま残っています。

その島々を訪れることが、この地の観光の最大の魅力。パイヒアの街から日帰りツアーがいろいろと出ているので、絶対に参加してみるべきです!大型船から小型船、ヨット、スピードボートなど、予算や時間に合わせて選べます。夏の間は、船中泊のツアーも出ているのでじっくり島々を堪能することもできます!昼はスノーケルとカヤック、夜は大パーティなどの趣向を催している、若い人対象のパーティボートなどもあるので、お好みのツアーを選ぶとよいでしょう。

また、ベイオブアイランドの目玉は「イルカと泳ごう!ツアー」です。ベイオブアイランドには相当数のイルカが生息していますが、その近くまで接近し、飛び込んで一緒に泳ぐという代物です。泳ぎが苦手な人はライフジャケットも貸してくれるので安心!100%とはいきませんが、かなりの高確率でイルカに遭遇でき、一生の思い出に残る神秘的な時を過ごすことができます。

予算がある人は、丸々一日クルーズしてブレッド岬を巡り、「ホールインザロック」まで足を延ばすのも楽しいでしょう。これはその名の通り、大きな岩に穴があいているのです。その岩を海から見学したり、小ボートで穴の中に入ったりするスリルあるアトラクションです。途中でイルカを見られる可能性も高く、ベイオブアイランドを魅力を一気に味わえることになるでしょう。

十分に楽しんだ後は、パイヒアに戻って、そこから対岸のラッセルに向かうのがおススメ!夕暮れ時には、とてもこじんまりした静かな浜辺沿いの通りに、素敵なレストランのキャンドルが輝いてます。お味のほうもニュージーランドでは珍しく(?)一流なものぞろいです!ロマンチックな一日を終えることができるでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

山下なおこさん/女性/年齢:30代/ニュージーランド滞在(16年以上)、自然と素朴な料理が好きな女性です。