アメリカ旅行記
アメリカ旅行(ワシントンDC、ニューヨーク、ボストン)の魅力を紹介します。

ボストン/ケネディ大統領ゆかりの名門4つ星ホテルに宿泊

2012/10/12

4つ星ホテル「Omni Parker House Hotel」

4つ星ホテル「Omni Parker House Hotel」

最近、旅での宿泊先は、予算に余裕がないのもあってあまり高級なホテルには泊まっていません。せいぜい3つ星ホテルが限界で、物価の高い大都市だとそれすら難しい。

今回のボストンで泊まったのは"Boston Omni Parker House Hotel"という4つ星のホテル。これにはちょっとした理由がありました。

ニューヨークからボストンに高速バスで到着するのが、13時前。その後、フェンウェイパークの球場見学ツアーのスタートが14時で、1時間あまりしかない。タクシーをあまり使うと費用がかかってしまうので、地下鉄ですぐ移動できる場所にある=荷物を置いておける場所が、ホテル選びの最優先事項になりました。

そして見つけたのが、このホテル。バスが到着する駅から地下鉄で乗り換えなし2駅。しかも、フェンウェイパークまでも乗り換えなし1本。「ここなら間に合うだろう」・・・最悪、バスの到着が遅れたらすべてアウトでしたが、幸い、遅れることはなかったのでなんとか球場見学ツアーにも間に合いました。

さて、ホテルはと言うと、1860年代に建てられた古い建物ながら中はきれいにリノベーションされており、重厚感あるロビーにベルボーイがいるのが古きよきアメリカらしさを感じました。ベルボーイがいるホテルに泊まるのも久々、かも・・・ちなみに、ホテル2階には故ケネディ大統領が演説したプレスルームが残されているのをはじめ、歴史上の人物も宿泊したことがあるそう。

1月の寒い季節でバスタブに浸かりたかったので、ツインの部屋になりました。1泊15,000円ほどで通常よりは安かったけど、部屋もすばらしくよく、バスアメニティもそろっていて、朝はジュースとリンゴ、新聞が部屋の入り口に置かれていました。もちろん、寝心地もバツグン。久々に高級ホテルで快適に過ごせた気がしました。

実はこのホテル、ボストンの観光名所「フリーダムトレイル」のど真ん中にあり、観光にも最適な場所。今回、ビジネス利用で観光する時間がなかったのが残念ですが、ぜひ次回も泊まってみたいホテルです。

Boston Omni Parker House Hotel

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。