アメリカ旅行記
アメリカ旅行(ワシントンDC、ニューヨーク、ボストン)の魅力を紹介します。

ニューヨーク/いい香りがするBath & Body Worksの消毒ジェル

2012/09/14

「Bath & Body Works」の人気ハンドケア用品

「Bath & Body Works」の人気ハンドケア用品

アメリカに行って何が一番困ったか、というと、食事の時に「おしぼり」が出てこないことかもしれません。よく考えれば、アメリカだけじゃなく日本をのぞく他国でもそういえばほとんどおしぼりって見たことがないかもしれません。しかも、衛生的に日本ほど清潔な国もない。とはいえ、日本からいくらウェットティッシュを持参しても、短期間の旅行ならともかく、すぐになくなってしまいます。

おしぼり代わりに重宝したのが、消毒ジェルでした。手の消毒も兼ねてすごくよく使って、いまでは日本でも常に持参して使っているほど。

オススメのブランドは"Bath & Body Works"。これもニューヨークに住む友人に教えてもらい、お店には連れて行ってもらいました。店内に入った途端、すごくいい香りがただよっていて、ハンドソープ、ボディソープ、キャンドルなどカラフルな色の商品がたくさん!

日本にもよくあるボディショップに似ているような気もしましたが、"Bath & Body Works"では消毒ジェルの種類が半端なかった。その携帯用の消毒ジェルは、1個1.5ドル(約120円)。しかも、自分が行った時は3個でたった1.5ドルのセールを行っていて、思わず6個も買ってしまいました。すごくラッキー。

その香りは、ストロベリーやチョコレート、中にはBones (骨)なんていうよくわからないものも。ちなみに、骨はほぼ無臭だった気がしますが、お土産としてネタになりそうなのと、香りが控えめだと逆にプレゼントしやすいのもあり。「この香りはちょっと・・・」というものも中にはけっこうありましたから、セールのかごの中で皆、まず香りをかいで品定めしていました。商品パッケージもすごくかわいいので、これはまた配り物のニューヨーク土産として重宝しそう。

ほかに、ボディソープやハンドソープなどもすごく豊富で、もし現地にしばらく住むならここでまとめ買いするだろうな、と思いました。

Bath & Body Works

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。