アメリカ旅行記
アメリカ旅行(ワシントンDC、ニューヨーク、ボストン)の魅力を紹介します。

ニューヨーカー御用達ディスカウントストアCentury 21

2012/09/18

ニューヨーカー御用達「Century 21」

ニューヨーカー御用達「Century 21」

「ブランド物がほしい?・・・それならぜったいCentury 21に行くべき!」−そう、ニューヨークに住む友人が強調するほどオススメというCentury 21、行くまで知らなかったデパートでした。

Century 21は、ニューヨーカー御用達という超ディスカウントストア。ニューヨークが舞台として人気のドラマSEX AND THE CITYにも登場した、というのは帰国後に気づいたのですが、それほどメジャーな存在でした。

さて、いざCentury 21の店内に入ると、洗練されたデパートとはまったく逆、商品があまりにグチャグチャというか、乱雑に陳列されていてビックリ。そして、人もすごく多くて前に進むのもなかなか大変な状況でした。みんな、ディスプレイに並ぶ商品の取り扱いもすごく雑で、レジも大量の商品を抱えた客で大混雑、まさにごったがえしていました。

でも、値札を見るとびっくり。ブランド物のサングラスなど半値以下で、スーツケースやキッチン用品、ゴディバのチョコレート、おもちゃなどなんでもある。さすがに最新の商品はあまり置いてなさそうでしたが、ちょっと型遅れの商品を手に入れたいなら、汚れをそれほど気にしないならCentury 21、安いしいいかも。自分の場合、もしスーツケースが壊れたら、サムソナイトの商品がけっこうそろっていたので、ここで買おう!と思いました(結局、旅中では壊れませんでしたが・・・)

あと、服も本当に安かったのであれこれ取ってみて更衣室に向かったらまたびっくり、大混雑です。しかも、ちゃんとした仕切りもなく皆が必死に着替えていて半分丸見え、な状態。試着は1人9点までで、入り口でけっこう厳しくチェックされたけど、堂々と下着まで試着してるおばさんを見てさすがにぼう然。日本だと、セール初日の様子のようでしたが、これがCentury 21だとほぼ毎日繰り広げられている・・・あまりの活気にただただ圧倒されました。

買い物上手のニューヨーカーはCentury 21でブランド品を買う。思わず、ニューヨークでブランド品の「大人買い」ができるファッションマニアにはもうたまらないだろうな、と思いました。

Century 21

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。