アメリカ旅行記
アメリカ旅行(ワシントンDC、ニューヨーク、ボストン)の魅力を紹介します。

ニューヨーク/まるでテーマパーク! タイムズスクエアの「トイザらス」

2012/09/20

タイムズスクエアのトイザらス

タイムズスクエアのトイザらス

タイムズスクエアのトイザらス

ニューヨークのシンボル的存在「タイムズスクエア」のそばにある店舗は、アメリカいや世界を代表するお店が数多くありますが、その中でひときわ目立っていたのが『トイザらス』でした。

トイザらスは、いまや日本どこでもおなじみの子ども向けおもちゃ屋さんですが、全米では800店舗ほどあって、ここタイムズスクエアのお店は"旗艦店"とのこと。

ちょっと店内に入ってみようと思って扉を開けると、びっくりしました。というのも、お店の中に大きな観覧車があったからです。この観覧車、もちろん動きます。しかも見ていると、けっこうなスピードで。アメリカの親子連れが乗っていて喜んでました。もし、子どもが一緒だったら自分も乗ってみたかったけど、1人だとさすがに恥ずかしいので、断念。

地下1階から地上2階までが販売フロアで、レゴやハローキティ、スターウォーズ、ゲーム、自転車などあらゆるおもちゃがそろってました。ちなみに、3階はパーソナルショッピング。専用とのこと赤ちゃん用品の「ベビーザらス」もありました。

お店の中で思わず写真を撮りたくなるところですが、実は撮っても基本OKなのが、アメリカ。日本だとお店で勝手に撮影するのはまずNGなので、これも文化の違いでしょうか・・・それにしても、なにを撮っても絵になるこのトイザらス、気づいたら、けっこうな時間が経ってました。

自分がすごく気に入ったのが、ジョニー・デップ主演の映画『チャーリーとチョコレート工場』で登場した"WONKA"のチョコレートのコーナーがあったこと。日本では以前、ソニープラザで見たことがあったけど1種類のみで、こちらではたくさん種類があってただただ驚くばかり。映画に登場したおいしそうなチョコレートやキャンディーがいっぱいで、お土産としても喜ばれました。

ちなみに、レゴもここで買ったのですが、円高もあってすごく安かったです。レゴの旗艦店はロックフェラーセンターにあり、あのお店もすごく好きだけど品数が少なく価格も定価なので、買うならこのトイザらスのほうがいいと、値段を比べて思いました。

Toys R US

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。