国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

北海道千歳市/女の子がいるファミリーにおすすめしたい!新千歳空港の「ハローキティ ハッピーフライト」

2019/12/17

数年前、北海道に1ヶ月弱滞在したことがあります。プライベートで北海道旅行に行こうと計画していたところ、何となくの勢いで決めた滞在でしたが、ゆったりのんびり滞在できて良い経験になりました。その滞在期間中に訪れたのが「ハローキティ ハッピーフライト」でした。

ハローキティ ハッピーフライトは新千歳空港内にあるテーマパークのような場所で、私一人では行くこともなかったため、事前情報もなく訪問することになりました。簡単に説明をするならば、人気キャラクターのハローキティがキャビンアテンダントになり、一緒に世界を旅する内容です。世界にはキティの友だちである他のサンリオキャラクターたちがいて、その子たちと交流をしていきます。

施設内を歩いていき、映像などを見ていくタイプのアトラクションなので、小さな子どもでも楽しめると思います。私が一緒に行った3歳の女の子も楽しそうにしており、キャラクターの名前を丁寧に教えてくれましたよ。その影響を受け、サンリオキャラクターに思い入れのなかった私も、体験していくうちにいつの間にかかわいいなーと感じるようになっていました(笑)

アトラクションが終わると子どもが遊べるフリースペースがあり、簡単な滑り台やブロックで遊ぶことができました。フリースペースは無料で遊べるため、幼稚園生くらいまでならば搭乗時間までの時間つぶしにおすすめしたいです。

最後に訪れたのが併設されているカフェ。かわいいキティちゃんをはじめサンリオキャラクターたちのモチーフが使われている食事やスイーツがあり、フードコート形式になっているので気軽に利用できました。

ハローキティ ハッピーフライトのアトラクションに入るのは有料ですが、フリースペースとカフェは無料で利用できるので、サンリオ好きな子どものいるファミリーや女性同士の旅でふらりと立ち寄るのに最適な場所だと思います。

関連記事
ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。