国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

北海道苫小牧市/新千歳空港からのアクセスも良好なノーザンホースパーク

2019/10/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私はわりと競馬が好きです。究極ともいえるほど磨き上げられたサラブレットたちが颯爽と走り抜ける姿を見ているとスカッとして、ストレス解消になります。競馬場に行っても見学することのほうが多いのですが、たまにお気に入りの血統の馬がいると少額を賭けることもあります。そのとき、毎回注目してしまうのが「ノーザンホースパーク」の出身の馬たち。

ノーザンホースパークは北海道苫小牧市にある馬のテーマパークで、同時にGI競走優勝馬も排出しています。とにかくかっこいいサラブレットを間近に見ることができる、動物好きも競馬好きも楽しめるスポットです。

ノーザンホースパークは広い公園になっており、馬たちが暮らす厩舎があったり、引き馬や乗馬が体験できたりします。私のおすすめは馬車で、車とは違った柔らかな乗り心地とスピード感で美しく広大な敷地内を堪能することができます。ほかにもポニーショーやレンタサイクル、子供向けの公園もあるので、ファミリーでの旅行にもオススメ。広々としたドッグランもあり、どんな構成で観光に来ても楽しめるなと感心しました。

さらに敷地内にパンの美味しいレストランやBBQ、軽食を取れるところもあるので、長く滞在できますよ。むしろただの馬はいる公園とは思わず、ある程度時間を取って訪問することをオススメします。私と一緒に行った知り合いは競馬は分からないからと訪問に対して消極的だったのですが、帰るころにはもっといたい!とすっかり気に入っていました。

団体バスでの訪問もあるのですが、敷地内が広いので混雑している印象はありませんでした。唯一混んでいるなと感じたのは、高校生の団体といっしょになったとき、ソフトクリームに少し並んだときだけです(笑)

そして、ノーザンホースパークはアクセスの良さも抜群。新千歳空港から車で15分程度なので、飛行機までの時間ギリギリまで遊ぶスポットとしても活用できます。また、空港から無料送迎バスも出ているので、最終日にレンタカーを返却し、その後に遊びに行くのもオススメです。

関連記事
ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO