国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

北海道千歳市/最後の最後まで遊べる!新千歳空港

2019/11/13

飛行機で北海道を訪れるとなると、札幌までのアクセスが良い新千歳空港を利用する人も多いはず。実際に北海道の中でも一番の利用者を誇っています。必然的に旅の始まりと終わりは新千歳空港!といったパターンが多くなり、そんな旅客向けに空港内は非常に充実しています。「お土産を買う」「時間を潰すためにカフェを利用する」といった利用法だけではなく、新千歳空港はもはや一大レジャー施設になっているのです。

まず、注目すべきは空港内に入浴施設があること。「新千歳空港温泉」は空港内ではなく外部から温泉を運んできているため、入浴施設とは思えないほど湯触りが良いのでおすすめです。旅仲間はLCCなどで飛行機に遅延が発生したときに利用すると言っていました。温泉施設内には個室もあり、中で新鮮な魚料理を味わえるレストランもあり、最後の最後でゆっくり疲れを癒したい方にオススメしたいです。私は夜の便で帰宅する際にはこちらで入浴し、帰って歯みがきをして速攻で寝ることもあります(笑)

そして子供向けには「ドラえもんわくわくスカイパーク」「ハローキティハッピーフライト」などキャラクターを使ったテーマパークがあります。基本的には有料ですが、無料で遊べるゾーンもあるので、ちょっとした時間はすぐに潰せそうです。

そして私の最もお勧めしたいのが「Royce' Chocolate World」です。チョコレートの名店・Royce(ロイズ)が運営しているチョコレートに関するミュージアムで入場は無料。テイクアウトで販売されている「生チョコクロワッサン」はRoyceの板チョコがそのまま挟まっているという、なかなかのインパクト。朝8時から営業しているので、早朝便を選択していてもOKですよ。

この他にも新千歳空港内には空にまつわる体験型アミューズメントなど、たくさんのスポットがあります。もちろんお土産物屋さんやレストランも多数あるので、新千歳空港を利用するのであれば、空港内を見てまわる時間もたっぷり確保しておきたいところです。

関連記事
ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。