国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

北海道美唄市/腕輪守りが製作できる空知神社

2019/11/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友人と北海道旅行をしたときの話です。旅行を計画してから1ヶ月のほどの間、その友人は当時付き合っていた彼氏の浮気が発覚したけれどなかなか別れられなかったり、職場の経営が危うくなっていると知って転職活動に追われたりと、なかなかの不幸が訪れていました。今回の旅行で気分転換と同時に運気を上げたい!という彼女からリクエストを受けて訪問した場所が「空知神社」です。友人も私も初めて訪れるスポットだったのですが、友人の下調べによって楽しい時間を過ごせました。

空知神社の境内には樹齢900年の老木があり、神秘的な雰囲気に包まれています。決して広い神社ではないのですが、境内の草木が丁寧に手入れされているのが感じられ、居心地の良い空間でした。

そして、空知神社の特色としてパワーストーンを使った「腕輪守り」の製作ができます。私たちが訪問した際には宮司の方が対応してくれて、丁寧に作り方を教えてくれました。だいたい20種類くらいのパワーストーンがあり、好きに組み合わせていきます。それぞれに意味合いがあるのですが、私はそのときに必要な石を縁があるに違いないとフィーリングで選んだものの、さわやかな色合いのお気に入りの腕輪守りができました。

そして、できあがったら終了ではないのです。そのあとは神前祈祷をしてもらい、自分の元へと戻ってきます。もちろん神前祈祷にも立ち会うことができますよ。そういった過程を経たことで、自分の腕輪守りにさらなる愛着が湧きました。

この腕輪守りのおかげか、そのときに一緒に行った友人はその後、あっさりと希望の会社に転職が決まりました。浮気が発覚した彼氏のこともすっぱりと切って前を向いていたのを覚えています。

最後に、空知神社はJR美唄駅から徒歩10分くらいなので、電車でのアクセスも良かったです。とても過ごしやすい神社なので、最近運気が下がっているなと感じる人はもちろん、周辺を通過するときには立ち寄ってみてください。

関連記事
ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO