みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

韓国で「iPhone」を使ってみた

2011/10/03

「iPhone」「iPad」販売店

「iPhone」「iPad」販売店

スマートフォンのイベント会場

スマートフォンのイベント会場

自分の携帯電話が「iPhone」しかないので、いつも海外に行く時も持参します。スペインで以前、iPhone の盗難に遭って以来、あまり海外に持って行きたくはないのですが、今のところこれ1台しか所有していませんし、SIMカードの入れ替えもできないので、仕方なく。もちろん、盗難に遭って以降、くれぐれも気をつけています。

韓国も、iPhone がよく使える国でした。街中を歩いていて、地下鉄に乗ってみて、いろいろな場所で現地の人々がiPhoneを使っているのをよく見かけました。韓国でもすでにiPhoneがすごく普及しているのだなと肌で感じた次第です。

さて、韓国でiPhoneを使う方法は、簡単。まず、韓国もソフトバンクモバイルの「海外パケットし放題」対象エリアですから、あらかじめどの韓国の携帯電話会社が対象なのか調べておいて、現地に着いてすぐ"手動"でセットします。もし自動のままだと、対象外の携帯電話会社に接続したままであとで高額の請求が来ることもあるので、まずこの点にはれぐれもご注意を。

そして、iPhone のいいところは、海外でそのまま使えること。もちろん、日本に電話をかける際、"+81"に0をのぞいた電話番号を押さなければいけない面倒さはあるものの、日本から普通にメールが受信でき、電話を受けることができるのは便利です。でも、メールを受信するのも電話を受けるのも、こちらにも課金されることをしっかり覚えておかないといけません。

韓国向けのiPhoneアプリもたくさんあります。日本にいる時に、地下鉄の地図やハングル文字の読み方などあらかじめダウンロード、もしくは購入して持っておくのもおすすめ。会話集や辞書もあるので、街歩きにiPhoneアプリもとても使えると思います。

街中には、iPhoneを取り扱う店もたくさんあります。ただ、日本と同じくSIMフリーではないので購入する価値はなし。さらに、iPhoneアクセサリーなどもありますが、あまり日本と代わり映えしないなと思いました。

ただ唯一、ソウルで購入したのが、iPhone3GSのシリコンケース。日本ですでにiPhone4中心で品薄になっているところ、屋台でゲットしました。

魅力発見!韓国旅行記

韓国についてもっと知りたい方へ、実際に体験した韓国を紹介します。

旦那様は韓国人

韓国人の旦那様と国際結婚したはなオンマさんの面白い話を紹介します。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。