みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

韓国に「レゴショップ」がない

2011/09/29

江南のショッピングモール「COEX MALL」

江南のショッピングモール「COEX MALL」

海外に行った際、子どもの土産は「LEGO(レゴ)」と決まっています。アジアでもアメリカでもヨーロッパでも、どの国でもたいがいレゴショップやトイザらスなどがあるので、いつもそれほどレゴを購入するのに困ったことはありません。

しかし、ソウルではちょっと困りました。

以前、ソウルにもレゴのフラッグシップ店があったそうです。でも撤退してしまったと出国前にインターネットで知りました。現地に行って気付いたのですが、レゴまがいの韓国ブランドのブロックがかなり幅を利かせていて、これでは高価なレゴは売れないだろうなと思いました。

でも、偽物を買って帰っては、子どもは納得しませんから、なんとか正規品を探そうと現地でトイザらスの場所を探すと・・・あることにはあるのですが、明洞などの中心部にはゼロ。ロッテワールドに隣接していると目にしましたが、ちょっと離れているので立ち寄る時間もなさそうで困りました。

とりあえず、大手の百貨店にあるおもちゃ売り場には置いてあるだろうと、江南のCOEX Mallに隣接する新世界百貨店に行ってみました。そして、おもちゃ売り場に行くと・・・おもちゃのラインナップ自体がすごく少ない。店員に聞いてみるとレゴはあったものの2、3種類ほどで、適当な商品がありませんでした。

仕方ないので、COEX Mallのインフォメーションでおもちゃの売っている店を教えてもらい、10分ほど歩いた場所でやっと見つけました。そのお店、日本のおもちゃを中心に取り扱っていてその中にレゴもありました。見る限り、明らかに日本で売っているレゴと同じだったものの、お土産として持って帰るのはここで買うしかない、と思って買いましたが、価格は日本と同じかちょっと高かったかもしれません。

通常、世界中のレゴショップやトイザらスでレゴが安いという経験は一切ありません。中国のレゴ旗艦店でも物価が5分の1でも価格は同レベルでしたから。

なんとか今回も子どもにレゴのお土産を届けることができたものの、次回、ソウルに行く時はまず最初にロッテワールド(のトイザらス)に行こうと思いました。

魅力発見!韓国旅行記

韓国についてもっと知りたい方へ、実際に体験した韓国を紹介します。

旦那様は韓国人

韓国人の旦那様と国際結婚したはなオンマさんの面白い話を紹介します。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。