みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

韓国/韓流スター御用達「狎鴎亭・ロデオ通り」

2011/09/08

狎鴎亭カフェにて

狎鴎亭カフェにて

狎鴎亭ロデオ通り

狎鴎亭ロデオ通り

明洞が若者ファッションの最前線なら、狎鴎亭(アックジョンドン)は韓国のセレブたち御用達のエリア。おしゃれなカフェやショップなどが立ち並んでいて、今、人気の韓流スターたちにもここならよく遭遇できると話題になっています。

狎鴎亭は、漢江を渡った「江南(カンナム)」というエリアの入り口にあって、地下鉄の狎鴎亭駅から歩いて15分ほどの場所にロデオ通りがあります。通りを歩いているととにかくステキなエリアで、ウィンドーショッピングも楽しめます。

特に、ギャラリア百貨店は狎鴎亭エリアのランドマーク的なデパートです。洗練された雰囲気の店内で韓流モデルや芸能人たち御用達という場所。もちろんショッピングも楽しいですし、外観もなかなかおしゃれ。ドラマ『美しき日々』で酔いつぶれたチェ・ジウをイ・ビョンホンが背負って歩いたのもこのギャラリア百貨店の前でした。

そう、この狎鴎亭はもう1つ、韓流ドラマのロケ地としてもよく使われています。最も有名なのがイタリアンカフェ「パスクーチ」狎鴎亭店。『美しき日々』『天国の階段』で使われた1階窓際の席は日本人観光客に大人気で、自分がここを訪れた時も日本人女性たちによる、まるで"順番待ち"撮影会状態でした(※ツアーではありません)

さらに、狎鴎亭エリアを歩いていると、けっこう韓流ドラマのロケにも遭遇することがあるのだとか。今、放映されている韓流ドラマを見ていてこの狎鴎亭エリアが登場したら要注意。もしかしてまだ狎鴎亭で撮影中かもしれません。それでなくても、ドラマに登場した場所を実際に目にすると、とても楽しい気分が味わえるはずです。そして、おしゃれなレストランやカフェで韓流スターを見かけたらラッキー。

もちろん韓流ドラマのファンでなくても、狎鴎亭はとてもおすすめのエリア。おしゃれなカフェで休憩するだけでもちょっとセレブな気分を味わうことができるはず。私もその「パスクーチ」でカプチーノを美味しくいただきました。

魅力発見!韓国旅行記

韓国についてもっと知りたい方へ、実際に体験した韓国を紹介します。

旦那様は韓国人

韓国人の旦那様と国際結婚したはなオンマさんの面白い話を紹介します。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。