みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

韓国/ソウルで「カップルの聖地」といえばココ

2011/09/02

Nソウルタワーは愛の聖地に

Nソウルタワーは愛の聖地に

たくさん貼られたタイル

たくさん貼られたタイル

恋愛の形は万国共通。では、先日訪れた韓国・ソウルではどうかというと、人気観光スポットの「Nソウルタワー」で見つけました、カップルたちの聖地を。

Nソウルタワーの1階部分にある塀には、南京錠がギッシリ。南京錠を掛けて願い事を書いて祈る、というのは日本にもよくありますが、まさか韓国でも同じ習慣があるとは、ただただビックリ。それにしても、ものすごい量の南京錠に驚きました。

また、Nソウルタワーの中には、赤や白、ピンクのメッセージタイルが発売されていました。何のためかというと、タイルの上にマジックでそれぞれの愛の告白をつづったり、プリクラを貼ったり。さらにそのタイルをNソウルタワーに貼りつけて愛を誓う、愛が実るのを願う、恋愛成就を祝う・・・などなど。そのメッセージを見ると、圧倒的に韓国語が多いながらも、中には英語や日本語もけっこう見かけました。

Nソウルタワーはソウル随一の夜景スポットだけあって、韓国人カップルたちが夜はたくさん。しかも、日本人よりもベッタリといちゃついているので、女性1人旅で夜にここを訪れるのはなかなか勇気が要るかも。特に、婚活中で彼氏がいない、失恋直後・・・という人の場合、昼間に訪れたほうが中高年の観光客たちも多いので無難かとも思います。かなりさびしい思いをしてしまう可能性も、ありなので。ただ一方、カップルでNソウルタワーに訪れるなら絶対に夜がおすすめ。

また、Nソウルタワーで見逃せないスポットが「スカイトイレ」。

ここはソウルで最も高い場所にあるトイレとして有名。しかもリニューアルした時に新設されたトイレなのでとても清潔できれい。このトイレからの眺めも最高で一見の価値ありなので、Nソウルタワーで押さえておきたい場所です。

Nソウルタワーは、韓国ドラマでもたびたび登場する日本人にもおなじみといえる場所。ソウルを訪れた時に最もおすすめの観光スポットですし、2005年にリニューアルされてから新たな施設も増えたので2、3時間は楽しめました。

魅力発見!韓国旅行記

韓国についてもっと知りたい方へ、実際に体験した韓国を紹介します。

旦那様は韓国人

韓国人の旦那様と国際結婚したはなオンマさんの面白い話を紹介します。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。