みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

韓国/アジアのハブ空港 ソウル・仁川国際空港

2011/08/28

仁川国際空港

仁川国際空港

仁川国際空港のショップ

仁川国際空港のショップ

日本から韓国・ソウルに向かうとほとんどが仁川(インチョン)国際空港に到着するかと思います。今回の自分も到着先は仁川国際空港。ただ最近、ここよりもっとソウル市内に近い金浦空港への便も増えていますので、念のため。

さて、仁川国際空港は"アジア最大級のハブ空港"として有名、とはあらかじめ聞いていましたが、実際に利用してみると、確かにそう言われる所以、空港としての素晴らしさ、充実ぶりなどをいたるところで感じました。

この空港には「何でもある」といっても決して過言ではない。とても大きな免税店や高級ブランド店がズラリと並んでいるのをはじめ、韓国料理店から洋食、和食、中華料理、ファーストフードまでレストラン、フードコートなどグルメスポットも迷うほどあり。日本でもおなじみのコンビニエンスストア「Family Mart」もあり。さらに、マッサージやシャワールームなどのリラクゼーションスポット、韓国の文化が体験できるコーナー、インターネットが無料で使える場所なども。免税エリアにはなんと乗り継ぎ客専用の一流ホテルまでありました。最低でも半日は十分楽しむのに必要かも。

しかも、空港内の表示に日本語表記もたくさんあるので、英語やハングルができなくてもまったく問題ない。

ところで、なぜ乗り継ぎ客専用のホテルがあるのかというと、ソウルを経由してアメリカやヨーロッパなどに向かうのにもここが便利だから。世界中への便数が多い成田ならともかく、関空や中部だと目的の都市へのアクセスが限られていて、例えば、アメリカ・ニューヨークだと関空からは現在、直行便がないのでいったんソウルに飛んでニューヨークまでの直行便を利用するという手段が選べます。かえって成田やアメリカの他都市を経由するより時間短縮でき、航空券が安価なこともあり、さらに空港でこれだけの設備がそろっていればまったく飽きることもないだろうなと。そんな仁川国際空港、すっかり気に入りました。

仁川国際空港(日本語)

魅力発見!韓国旅行記

韓国についてもっと知りたい方へ、実際に体験した韓国を紹介します。

旦那様は韓国人

韓国人の旦那様と国際結婚したはなオンマさんの面白い話を紹介します。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。