みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

韓国/人気観光スポット「Nソウルタワー」に上ってみた

2011/09/01

Nソウルタワー

Nソウルタワー

Nソウルタワーのデジタル展望台

Nソウルタワーのデジタル展望台

ソウルで人気の観光スポットの1つが「Nソウルタワー」です。南山(ナムサン)の頂上にそびえ立つソウルのランドマーク的な存在。なぜ"N"がついているのかというと、以前は南山ソウルタワーという名称だったのが、2005年に大掛かりなモデリングを経て生まれ変わったから。

このソウルタワー、市内のほぼどこからでも見えます。特に、明洞(ミョンドン)からも近いので、ショッピングを一通り終えた夕方、ソウルタワーに上るべく歩いて向かいました。

ソウルタワーの麓までロープウェイがあります。徒歩で登り降りもできるようですが、見た目からかなりハードそうだったのと、冬で雪が少し積もっていたこと、夜に近くて薄暗くなっていたことなどからロープウェイで往復することに。このロープウェイ乗り場へも無料のケーブルカーに乗って行くことができました。

ロープウェイは夕方になるとやはりかなりの混雑ぶりで、なんとか1回で乗れたもののカップルや観光客たちで満員でした。そして、麓の駅に着いてさらにやや急な階段を上ると、八角亭(パルガッチョン)の建物が見えてきました。以前、人気ドラマ『美しき日々』で登場した場所だということをここで思い出しました。

さらに、ソウルタワーの展望台に登るのに料金が必要。私は展望台のみのチケットを購入しましたが、同時にさらに上にある回転展望レストランや韓食レストランとのセット券なども売っていました。

さて、展望台からの眺めはというと、香港のような100万ドルの夜景とまではいきませんが、ソウルの街が一望できて、天気がよかったのもあり、とてもいい眺めでした。窓には「TOKYO」「NEWYORK」などの地名もあって、日本人観光客がこの前で写真を撮っているのもよく見かけました。

夕焼けから夜景までを堪能してエレベーターで降りると、ソウルタワーのギフトショップがあり、とてもかわいいグッズもたくさん。外に出ると夜のライトアップもされていてとてもきれいでした。また機会あればぜひとも訪れたい場所です。

N Seoul Tower(韓国語・英語)

魅力発見!韓国旅行記

韓国についてもっと知りたい方へ、実際に体験した韓国を紹介します。

旦那様は韓国人

韓国人の旦那様と国際結婚したはなオンマさんの面白い話を紹介します。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。