みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

韓国/ソウル最大のショッピングモール「COEX MALL」

2011/09/05

COEX MALL

COEX MALL

COEX MALLのデジタル広告

COEX MALLのデジタル広告

ソウル駅や南大門市場、明洞、Nソウルタワー、景福宮など、ソウルの主要なスポットはほぼすべて、ソウル市内を横断するように流れる漢江の北部に集中しているように思います。でも、その漢江の南にあたる「江南」エリアは、1988年のソウル五輪以来、開発された地域で新しく、今、どんどん新たなスポットが注目されています。

その1つが「COEX MALL」です。おそらくソウルで最大級のショッピングモールではないでしょうか。ホテルの最寄り駅だった鐘路3街から「地下鉄で45分ほどかかる」と聞いたものの、ちょっと気になった場所でもあったので、いざ行ってみました。

その途中、地下鉄で1つ手前の駅で降りてしまうというハプニングがあったものの、「街歩きしてみよう」と思い、テクテク歩いて目指しました。さすが新たに開発されたエリアだけあって、道も広くて高いビルも多く、ソウルの新たなビジネス街のような雰囲気でした。江北とはまた違う感じがして、1駅手前から歩いた経験もしっかり思い出に。

そして「COEX MALL」にほどなく到着。インターコンチネンタルホテルや新世界百貨店などがあり、さらに地下が巨大なショッピングモールになっていました。

グルメ、ファッション、本、おもちゃ、雑貨、家電・・・とにかく何でもあり。まずいきなりモールで迷ったので、目についたインフォメーションに行って英語で尋ねると「日本の方ですか?」と言われ、日本語のパンフレットをもらいました。そのパンフレットを片手に目的地に向けて歩き始めたのもの、とにかく広い。途中のお店で「ここはどこ?」「いやまだまだ先」と言われてさらに歩く、といった感じで。さらにモール内にあったデジタルディスプレイも気になって操作してみると、自分の行きたい場所が調べられる仕組みで、しかも日本語つき。

用事を済ませてフードコートでランチ休憩。ここも韓食はもちろん、和洋中、そしてピザやカフェなど何でもありました。さらに「キムチ博物館」「水族館」「シネコン」なども・・・ここ1日遊べます、絶対に。

COEX MALL(韓国語)

魅力発見!韓国旅行記

韓国についてもっと知りたい方へ、実際に体験した韓国を紹介します。

旦那様は韓国人

韓国人の旦那様と国際結婚したはなオンマさんの面白い話を紹介します。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。