タイ旅行記
「タクシートゥクトゥクの魅力」「タイの人気グルメ」「プーケット島」「バンコクで安く泊まる方法」「タイのお土産」「タイ古式マッザージ」「アユタヤと日本人の歴史」「タイのマナー」などタイ旅行記を紹介します。

バンコクで安く泊まるには

2013/12/30

バンコクの安宿街カオサン(Khaosan)には、世界中のバックパッカーが集まります。

夜もカオサンロードは賑わいを見せるので、泊まるとなると騒がしいのが難点ですが、ここには旅行会社やゲストハウスなど旅行者が必要だと感じるものが何でもそろっています。タイ料理レストランや、ファストフード店、お土産物ショップもあり、このエリアだけでも十分用を足すことができます。カオサンには世界中の旅行者が集まります。このエリアでは大抵英語が通じるので困る事がありません。

安宿が見つかるので、安い旅を目標としている人にはカオサンに泊まるのをおすすめします。とにかく外が騒がしいということと、多少部屋が汚く狭いことが気にならなければ、かなり安くホステルに泊まれます。

チェックしておいてほしいのはエアコン付きの部屋かどうかです。タイは夜でも蒸し暑いため、こういった面で不快を感じやすい方はエアコンの有無を必ずチェックしてください。安いと大概エアコンはついていません。エアコン付きゲストハウスは少し割高ではありますが、少しだけ奮発すれば、内装も悪くないグレードの高い宿が見つかります。

疲れを取るためには、きれいな宿に泊まりたいものです。新しいゲストハウスは、最新設備が整えてあるので、安くても快適に過ごせます。宿泊客が満足できない部屋は、不衛生的なだけではなく、建物が古い場合が多いのです。古い汚れ、サビ、ひび割れなどがマイナスイメージとなります。

カオサンロードでは日本人旅行者も目立ちます。バックパッカーが多いエリアだけに、ここでは比較的に若い旅行者が見られます。人種を問わずヒッピーっぽい人も多いです。カオサンには女性が好きそうなオシャレなカフェなどもあります。カップルで旅行する場合には、彼女を喜ばすために人気のカフェもチェックしておきましょう。

国際ユースホステルもあるので、安宿の汚さに我慢できなくなったら、こちらを利用しましょう。最低限の設備は揃っているので快適です。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。