タイ旅行記

「タクシートゥクトゥクの魅力」「タイの人気グルメ」「プーケット島」「バンコクで安く泊まる方法」「タイのお土産」「タイ古式マッザージ」「アユタヤと日本人の歴史」「タイのマナー」などタイ旅行記を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. タイの三輪タクシートゥクトゥクの魅力

    タイに行ったらぜひ乗ってもらいたいのがタイの三輪タクシー「トゥクトゥク」です。タイの首都バンコクではこのトゥクトゥクがあらゆるところで見られます。タクシーやバス、電車など他の交通機関ももちろん…

  2. タイの人気グルメは健康的?

    タイはなんといっても美味しいものが多いですね。タイ料理は世界でも人気です。タイでは安くて美味しい本場のタイ料理が食べられます。トムヤムクン、グリーンカレー、生春巻き、ココナッツのデザート…

  3. 意外!プーケット島にあるもの

    プーケット島は文字通りの「観光リゾート」でした。ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアから訪れる観光客が多いようです。プーケット島のビーチ沿いには道路を挟んでファストフード店がずらーっと並んでいました…

  4. 本場は違う!タイのニューハーフ

    タイといえばニューハーフですね。バンコクの繁華街では女装をしたタイ人がたくさん見られました。さすがはニューハーフの本場、タイ。セクシーでスタイルの良い堂々としたニューハーフが目立ちます。彼女達は…

  5. タイ名物「ドクターフィッシュ」とは?

    タイでは格安のリラクゼーション施設が見つかります。タイに行ったら挑戦してほしいのがタイ古式マッサージですね。露店が並ぶ市場の中にもマッサージを提供しているお店があります。観光に疲れたら、ふらっと…

  6. 世界遺産「アユタヤ」の楽しみ方

    バンコクから電車で一時間弱のところにあるアユタヤ(Ayutthaya)は世界遺産にも認定されています。アユタヤの遺跡がある場所は案外こじんまりとしています。地図を見ながらゆっくりと自転車で回るのも楽しいですよ…

  7. バンコクで安く泊まるには

    バンコクの安宿街カオサン(Khaosan)には、世界中のバックパッカーが集まります。夜もカオサンロードは賑わいを見せるので、泊まるとなると騒がしいのが難点ですが、ここには旅行会社やゲストハウスなど…

  8. タイの大きなお釈迦様

    仏教の国タイ。国中に仏教の寺院があるので、タイ旅行中は様々な寺院を訪ねてみましょう。バンコクで観光客に人気のあるワットポー(Wat Pho)では、大きな涅槃仏を眺める事ができます。ワットポーはバンコクの…

  9. 喜ばれるタイのお土産とは

    旅行中、家族やお友達へのお土産には頭を悩ませてしまいます。タイのお土産は一体何が良いでしょうか。よくおすすめとしてあるのが「タイシルク」や伝統磁器である「ベンジャロン焼き」ですね。これらは女性に…

  10. 笑顔が溢れるタイへ旅行しよう

    タイでは、手を合わせて挨拶をします。そして笑顔の人が多い。それらがこの国を魅力的な国とさせているのでしょう。「目が合えば微笑み」これは癒されますね。東南アジアの魅力は、人々のあどけない笑顔で…

  11. タイ古式マッザージ体験記その1

    タイ古式マッサージをタイのバンコクで体験してきました。私にとっては初の東南アジア。そして、初の海外マッサージ体験。タイでのドキドキの体験をここで紹介していきたいと思います。「旅行でマッサージ」なんて…

  12. タイ古式マッザージ体験記その2

    タイで初めて「海外マッサージ初体験」をしました。マッサージサロンでは、サロンの奥にある個室に通されました。服を着替え終わり、マッサージ師を待っていると、そこに現れたのは、なんとガタイが良い「おねえ系」…

  13. タイの道端では国王に会える?

    「タイに着いた!」スワンナプーム国際空港から路線バスで一時間半程度、バンコク市内に到着しました。フライトの疲れは少し感じていましたが、タイに着いた喜びはそれに勝っていました。バンコク市内に着いて街中…

  14. タイ人が直立不動になる瞬間

    タイへ行って驚いたのは、街中で国王やお妃様の肖像画が見られることです。バンコクでは真っ青な空の下、あちこちで立派な国王の肖像画が見られました。国の政策の効果もあってか、おだやかで国民思いの優しい国王…

  15. 出家は当たり前?タイの仏教

    タイは仏教国です。タイを旅行している間、オレンジの布を身にまとい街を歩くお坊さんを見かけました。中にはまだ子供に見える若いお坊さんもいました。彼等は托鉢(たくはつ)によって食べ物を得ます…

  16. アユタヤに日本人が住んでいた

    タイを旅行中、アユタヤの遺跡を訪ねました。そこでアユタヤには「日本人町」という、かつて日本人が住んでいたエリアがあるという情報を得ました。「本当にアユタヤに日本人が数多く住んでいたの…

  17. アユタヤと日本人の歴史

    現在アユタヤの「日本人町」には記念公園があります。ここにある庭園は日本風で趣のあるものでした。記念公園の周りは殺風景なかんじがしましたが、ここにぽつんとある記念公園は、少しだけ「日本」を感じる…

  18. タイの博物館で歴史を学ぼう

    バンコクの観光名所は豊富にありましたが、タイの歴史を知るため、一カ所だけ博物館も回って来ました。バンコク国立博物館 (The National Museum Bangkok)はバンコクの王宮からそう遠くはありません…

  19. タイ滞在は長期が良い?

    タイはなんたって、長期滞在にかぎります。滞在費を浮かせようと思えば、いろいろと安くできるのがタイです。タイはバンコクだけではありません。各地にそれぞれの色があるタイ。一週間や10日では、その魅力を…

  20. 意外にたくさん?タイのマナー

    タイ人はいつでも微笑んでいて優しそうなイメージがありますが、タイでマナー違反をすれば、もちろん彼等も気分を害することがあります。どの国にも独特のマナーがあるように、タイにもやはりタイならではのマナー…

ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO