タイ旅行記
「タクシートゥクトゥクの魅力」「タイの人気グルメ」「プーケット島」「バンコクで安く泊まる方法」「タイのお土産」「タイ古式マッザージ」「アユタヤと日本人の歴史」「タイのマナー」などタイ旅行記を紹介します。

本場は違う!タイのニューハーフ

2013/12/25

タイといえばニューハーフですね。バンコクの繁華街では女装をしたタイ人がたくさん見られました。さすがはニューハーフの本場、タイ。セクシーでスタイルの良い堂々としたニューハーフが目立ちます。彼女達はまるでスーパーモデルのように街中を颯爽と歩いています。時にはニューハーフ友達と。時にはゲイの恋人と。色んなタイプがいますが、完成度が高く、まるっきり「女性」に見える人も多いです。

もともとタイ人男性は細身の人が多く、目鼻立ちがはっきりしているので、とても美しいニューハーフに化けます。街中を歩いている彼女達は一見女性のように見えますが、濃いめの化粧と派手な服装、長身のためすぐに「元は男性である」ことがわかります。

仏教国のタイでは、イスラムやキリスト教の国に見られるようなあからさまなゲイ差別はありません。そのため人々は自由に自分の「本当の性」をさらけ出せるのです。タイにやって来るゲイの旅行者が多いのもこのため。バンコクにはゲイコミュニティがあり世界中からゲイが集まります。タイで恋人なりを作って短期間でも楽しもうとしている男性は多いですね。市内では手をつないで仲良く歩くゲイカップルも見られます。

タイでは毎年ニューハーフコンテストが開催されます。Miss International Queen(ミス・インターナショナル・クイーン)2009では、日本代表のはるな愛さんが優勝しましたね。タイ代表は毎年参加するだけありグランプリに輝く頻度は高く、同コンテストでタイ代表は過去3度優勝しています。

バンコクにはニューハーフのショーが見られるクラブがたくさんあります。世界一の美しさを持つニューハーフ達を実際に見るチャンスです。ダンスショーはかなりレベルが高いので見る価値ありです。女性同士でも気軽に行けるので、タイ旅行中は夜の街に繰り出しましょう。エンターテイメントも充実しているので、バンコクの夜は飽きる事がありません。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。