一人旅の魅力
自分のペースで旅ができる!一人だから面白い一人旅の魅力を紹介します。

おすすめスポット紹介:イギリス・ロンドン

2012/06/28

イギリス・ロンドンのピカデリーサーカス

イギリス・ロンドンのピカデリーサーカス

イギリス・ロンドンの大英博物館

イギリス・ロンドンの大英博物館

イギリスのロンドンも、日本人観光客に人気の場所。そしてここも、ツアーであっさり回るにはあまりにももったいないところです。

一人旅がおすすめなのは、自分の時間が自由に使えること。ツアーだと、時間が決められていて、観光スポットも滞在30分、1時間・・・程度しかありません。単独行動は基本、許されませんから、じっくり見たい人には向いていません。何より海外まで来て見知らぬ人と団体行動、自分にはいくらツアーが安全で安心でも耐えられません。

ロンドンも、見どころがたくさんあります。歴史もありますから、じっくり見てまわると時間がかかります。まずは最低、1週間は確保したいところ。

たとえば、大英博物館は、全部じっくり見ると1週間はかかると言われています。私は1日半、大英博物館の見学に当てましたが、それでもエジプトとギリシャ、アッシリアで終わってしまいました。とにかく展示数がたくさんありすぎて、とても全部見切れません。しかも、床が大理石で歩いているうちにけっこう疲れます。

また、他の観光スポットも有名なものが多く、1つ1つを見ているとあっという間に時間が経ちます。そして、ロンドンの魅力は観光だけにあらず、ショッピングもおすすめ。かの有名な「ハロッズ」もありますし、紅茶で知られる「フォートナム&メイソン」の本店もあります。さらに、ミュージカルやオペラ、スポーツ観戦・・・

ただ、ロンドンの難点は、ここもパリ同様、ホテル代がすごく高いこと。何日も滞在するのはなかなか大変です。その点、ツアーだととても安いのですが、1人旅だと負担が大きい。私も初めて海外でバストイレ共同の宿に泊まらざるを得ませんでした、しかも4階で階段のみ!

なかなかお金のかかるロンドン滞在ですが、交通機関は地下鉄があるので便利です。また、有名な赤い2階建てバスも走っているので、ぜひ人生の記念に乗ってみてください。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。