沖縄旅行記
「首里城公園」「万座毛」「琉球村での体験」「美ら海水族館」「ひめゆりの塔」など沖縄旅行記を紹介します。

沖縄の「アウトレット」といえばココ!!

2015/05/14

沖縄の「アウトレット」といえばココ!!

沖縄の「アウトレット」といえばココ!!

沖縄で何をする?−−ビーチでのんびりする、美ら海水族館など観光スポットをめぐる、沖縄料理を食べるなど、本土とはまったく違う「沖縄ならではの楽しみ」が満載で、いつもいくら滞在しても日数が足りません。

その沖縄で楽しみなのが「ショッピング」です。特に、通常価格より安く買い物ができるアウトレットモールは大好き。特に、沖縄は本土よりも物価が安いので、お得にショッピングができます。

自分が沖縄で最もお気に入りのショッピングスポットは「沖縄アウトレットモールあしびなー」です。ここは那覇市のとなり、豊見城市にあり、那覇空港から車でたった15分。日本最南端にあるアウトレットで、あまり時間がない時も、空港に向かう帰りにも、車でフラッと立ち寄ることができる立地が最大のメリットかもしれません。

ちなみに、車だけでなく、那覇空港から路線バスもあります。以前はこのバス、往復とも無料のシャトルバスだったのですが、2012年10月から有料に。でも、那覇空港の到着口を出てすぐの停留所から乗ることができ、およそ1時間に1本の間隔で運行されているので便利です(95番の那覇バス)

そして、アウトレットもリゾートの雰囲気が満載。さすが南国と思わせてくれるモールが並んでいるので、旅のテンションがいやがおうにもアップします。

国内外のブランドが30〜80%で手に入るとあり、いつも観光客や地元の人々でにぎわっています。店舗は100ほどあり、グッチやフェラガモ、コーチなどの高級ブランド、Gショックやレスポートサック、アシックスやアディダスなど普段使いしやすいブランドも入っているのでどのお店で買うかいつも迷います。

さらに、レストランも沖縄そばや沖縄料理のビュッフェなど、沖縄グルメも充実。沖縄のお土産店もあるので、このアウトレットだけで沖縄でのお土産がそろいます。

駐車場は広いですが、セール時などは混雑しますし、遠くにしか停められず、けっこう歩くことも。それでも一度は立ち寄る価値のあるスポットだと思います。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。