沖縄旅行記
「首里城公園」「万座毛」「琉球村での体験」「美ら海水族館」「ひめゆりの塔」など沖縄旅行記を紹介します。

海が見える「沖縄そば」の店

2013/08/02

嘉手納町にある「海が見えるそば家」

嘉手納町にある「海が見えるそば家」

おいしい沖縄そばを食べたい、しかも沖縄の海を眺めながら・・・とその両方の願いをかなえる!?お店を見つけました。その名も『海が見えるそば家』。米軍嘉手納基地の近くにあります。

その嘉手納基地を右手に眺めつつ、左手の海のほうに向かうとこのお店はありました。昼時には車がたくさん停まっているのですぐわかるかと思います。問題は駐車場で、5台分しかないので店が混むとかなり待たされます。

店内は明るい雰囲気で、その2階からは本当に海が一望できます。そしてさっそく「沖縄そば」をオーダー。トッピングに赤肉か三枚肉かが選べました。いざ、運ばれてきた沖縄そばを食べると「おいしい!!!」の一言。淡いスープに塩のコク、生のしょうがの味がピリッと効いています。中細麺との相性もバツグンで、スープも飲めば飲むほど味が出てきました。もちろん赤肉もおいしかったです。大満足!

ほかのメニューとして、軟骨ソーキそば、フーチバーそば、たまごそば、黒米入ごはんなどがありました。複数人で行くとバラバラに注文してシェアしてもいいかも。

大きなガラス窓の外には、沖縄の真っ青で美しい海が広がっています。恋人同士はもちろん、ファミリーや1人での利用もOK。メインが沖縄そばなので(笑)混んでいても昼間の時間帯に長居する人は少なく、少々待ってもここは食べる価値ありです。空いている時間帯なら、海を眺めながらボーッと時間を過ごしたり、読書をしたり、書き物をしたり・・・とできそうな雰囲気も。近くにあったぜったいにリピートしそうな、まるでカフェのような女子好みのお店です。

もう1つ、近くに美浜アメリカンビレッジがあります。アメリカ西海岸をイメージした一大アミューズメントエリアで、グルメやステキなショップ、ホテル、温泉などなんでもそろっています。大きな観覧車が目印で、ここに来ると半日は余裕で楽しめます。観覧車から眺める沖縄の絶景もオススメです。無料の足湯もありました。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。