沖縄旅行記
「首里城公園」「万座毛」「琉球村での体験」「美ら海水族館」「ひめゆりの塔」など沖縄旅行記を紹介します。

名護でオススメの宿「スーパーホテル名護」

2013/08/05

家族やカップルで旅をするならリゾートで過ごすのがいいかと思いますが、1人旅あるいはビジネス出張の場合、1人でリゾートに泊まる・・・というのは、よほどでない限りちょっと寂しいモノがあります。那覇市内ならビジネスマン向けのホテルがたくさんあるので困りませんが、その他のエリアだとリゾートホテルばかりで最初どうしようかと悩みました。

そこで見つけたのが、名護市の「スーパーホテル名護」。そう、ビジネスチェーンとしておなじみのスーパーホテルが名護にもあったんです。もちろんシングルルームの設定もあり、思わず予約しちゃいました。

駐車場は無料。フロントを入るとすぐ「枕」がたくさん並んでいて「お好きな枕をお選びください」のシステムは他のスーパーホテルと同じ。名護限定かもしれませんが、ブルーシールのアイスクリームを1個プレゼント、がありました。夜食でいただきましたがおいしかったですし、うれしいサービスでしたね。

部屋のシングルルームは、他のスーパーホテル同様、コンパクト(というより狭い←笑)なつくり。でも、1人で滞在するには十分な大きさです。もちろん、スーパーホテルで機能性バツグンですから、トイレも風呂も部屋にあるのがやっぱりうれしいですし、なによりまだ新築だったのできれいでした。

大浴場もありました。でも、1つしかないので、男女の利用時間帯が決められていました。最初が女性だったので、男性の後にはさすがに入りたくなかったのでさっさと夕方に入りました。大きな風呂があると疲れが取れて助かります。

そして、スーパーホテルの定番ともいえる「健康朝食」もついていました。ドリンク類も無料。朝からガッツリ食べることができて、大満足。全部で4,980円だったのですが、値段分以上のコストパフォーマンスはやはりよかったです。

ちなみに、那覇市内でもスーパーホテルに泊まりました。ただこちらのホテルはやや古かったので、名護よりはあまり快適に過ごせませんでしたが、ゆいレールの駅からは近かったですし、歩いて行ける場所に食堂もたくさんありました。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。