ドトール仕事体験記
「職場としてのドトール」「ドトールの仕事ってどんなもの?」「ドトール店員がおすすめするドリンク」などドトールでの仕事体験記を紹介します。

コーヒーを飲むだけじゃない!ドトールのいろんなお店

2020/10/28

今やドトールはささっとコーヒーを飲むだけのお店ではありません。全国には、ドトールが運営するいろんな形態のお店が展開されています。本格的な食事を楽しめるお店やペットと一緒に入れるお店まで。さまざまなドトールをご紹介します!

○愛犬と一緒にドトールに入れる!
イオンモール幕張新都心にあるドトールは、ドトール初の愛犬と一緒に入れるお店です。メニューは通常のドトールと同じものが提供されていますが、内装は犬が認識しやすい色遣いなっています。最初は店内の一部分だけが愛犬OKのエリアでしたが、徐々に拡大されて今では全席愛犬と座れるようになりました。一般的なドッグカフェはドリンクの値段も高めの金額設定の所が多いですが、ドトールなのでいつもの金額で愛犬と一緒にカフェタイムを過ごすことができますよ。

○スペシャルなコーヒーと食事が味わえる!「ドトール珈琲農園」
今全国に続々とオープンしているドトール珈琲農園。通常のドトールとは違う、ちょっと高級志向なコーヒーが楽しめるお店です。お店のコンセプトは「珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間」とのことで、外観はまるで豪邸のような造り。コーヒーもドトールよりもハイクラスな豆を使っていて、ブレンドだけでも深煎、中深煎、浅煎の3種類があります。食事もまるで洋食レストランのようなラインナップ。大人にこそ利用して欲しいドトールの特別お店です。

○日本でたったの2店舗だけ!「ジャーマンドックカフェ」
ドトールのフードといえば、こだわって開発されたジャーマンドックが看板メニュー。そのジャーマンドックを存分に楽しむためのお店がこのジャーマンドックカフェです。仙台と羽田空港の2店舗だけしかないのでなかなかお目にかかれないかもしれません。このお店の特徴は何と言ってもジャーマンドックの種類が豊富なこと。ザワークラウトやスクランブルエッグなど、ソーセージにもパンにもあうトッピングがそろっています。そしてドトールなのにお酒が飲めるのも特徴。カフェというよりはバルのような雰囲気で、ジャーマンドック以外にもおつまみ的なメニューもあるのが嬉しいです。

ドトールのコーヒーへのこだわり、ジャーマンドックへのこだわりがあふれるさまざまなお店をご紹介しました。皆さんも見つけたらぜひ入ってみてください!

関連記事
ライタープロフィール

李内(りうち)さん/女性/年齢:30代/町田市在住/愛知県生まれ。夫と愛犬の3人暮らしのごくごく普通の主婦。仕事はサービス業。趣味は読書、料理、仕事。犬が大好きで愛犬と過ごす時間が何よりの幸せです。