ドトール仕事体験記
「職場としてのドトール」「ドトールの仕事ってどんなもの?」「ドトール店員がおすすめするドリンク」などドトールでの仕事体験記を紹介します。

ドトール店員がおすすめするフード〜ミラノサンド〜

2020/10/11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事や勉強の合間にドトールのドリンクでホッとひと息。なんて方も多いと思いますが、ドトールコーヒーはドリンクだけではなく食べ物も充実!中でもドトールでしか食べられないサンドイッチ、ミラノサンドは超おすすめフードです。ドトールが研究を重ねて作ったソフトミラノパンという手のひらよりも少し大きいサイズのパンに、メニューによって色々な具材が挟まったボリューミーなサンドイッチです。

ドトールではこのミラノサンドが看板メニューと言ってもいいくらいですが、このミラノサンドはA、B、C3種類の基本メニュープラス期間限定のミラノサンドの合計4種類そろっています。その中でもミラノサンドAは不動の人気ナンバーワン。レタスと生ハム、それにパストラミビーフのみというシンプルなサンドイッチですが、生ハムとパストラミビーフの塩気でさっぱり食べられます。ミラノサンドBは季節によってソースが変わったり、チーズが加わったりしますが、主にスモークサーモンやエビが使われているのが特徴。Cも同じく季節によって変わりますが、基本的にチキンを使ったサンドイッチになっています。

そして、忘れてはいけない期間限定のミラノサンド。豆腐ハンバーグ、グリルチキン、エビグラタン、ペッパービーフなどなど、働いていた私でさえ覚えていられないぐらい様々な期間限定ミラノが販売されてきました。期間限定でしかも1度きりしか販売されないものも多いのでおすすめを選ぶのは難しいのですが、ここ数年ある時期になると必ず販売されている期間限定のミラノサンドが1つだけあります。それは、毎年11月中旬ぐらいになると発売になる贅沢ミラノサンド「ローストビーフ」です。このローストビーフのミラノサンドは、従業員も毎年楽しみにしているほど人気のあるメニュー。ソースはわさびを使ったものだったり、赤ワインを使用したものだったりと毎年変わるのですが、ローストビーフのボリュームと美味しさは毎年変わりません。厚めに切られたローストビーフを挟むのですが、新人さんは具材のボリュームがあり過ぎて出来上がったサンドイッチを切るのに四苦八苦するほど。販売されたらぜひ食べて欲しいミラノサンドです!

関連記事
ライタープロフィール

李内(りうち)さん/女性/年齢:30代/町田市在住/愛知県生まれ。夫と愛犬の3人暮らしのごくごく普通の主婦。仕事はサービス業。趣味は読書、料理、仕事。犬が大好きで愛犬と過ごす時間が何よりの幸せです。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO