ドトール仕事体験記
「職場としてのドトール」「ドトールの仕事ってどんなもの?」「ドトール店員がおすすめするドリンク」などドトールでの仕事体験記を紹介します。

ドトール店員がおすすめするドリンクその2

2020/10/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

○意外と知られていない?「ヨーグルトドリンク」
ドトールには実は飲むヨーグルトがあるのを知っていましたか?季節によって違うフルーツソースを使うのですが、ベリーやパイナップル、りんごとバナナなど必ず1種類はメニューにあります。このヨーグルトドリンク、出来上がったものを注いで提供しているのではなくきちんと固形のヨーグルトを混ぜてお店で作っているんですよ。なのでヨーグルトの味もしっかり感じられてとってもフレッシュ。フルーツソースを使っているとはいえ果肉感もほどよく感じられます。朝はコーヒー、という方も朝食代わりに一度飲んでみて欲しいドリンクです。

○夏はコレ!「レモティーハニー」
ドトールには季節限定で販売される飲み物がいくつかありますが、このレモティーハニーはその中でも人気のドリンク。このレモティーハニーは、紅茶ではなく緑茶が使われているのが特徴。そこにさっぱりとした甘みが加えられて、暑い夏にゴクゴク飲めるさっぱりドリンクです。正直最初に見た時は、「緑茶が甘いってどうなんだろう」と半信半疑でしたが、飲んでみると意外や意外!他のどこにもない美味しさなんです。お客さんにも同じことを言われ、「騙されたと思って一度飲んでください!」と言って注文してもらうと、必ず気に入ってもらえたメニュー。しかし残念ながら…毎年発売されるわけではないのが悲しいところ。2年連続で販売したかと思うと次の年は別の限定ドリンクになったり。お客さんにも「今年はないんですか?」と言われることがありました。お客さん、スタッフ共々発売を楽しみにしているメニューです。

いかがでしたか?ドトールはもちろんコーヒーに一番こだわっていますが、それ以外にも美味しいドリンクがたくさんあります。カフェではいつもラテやコーヒーという人も、たまには違うドリンクも飲んでみて欲しいです。もしかしたら新たな自分の定番メニューに昇格するドリンクが見つかるかもしれませんよ。

関連記事
ライタープロフィール

李内(りうち)さん/女性/年齢:30代/町田市在住/愛知県生まれ。夫と愛犬の3人暮らしのごくごく普通の主婦。仕事はサービス業。趣味は読書、料理、仕事。犬が大好きで愛犬と過ごす時間が何よりの幸せです。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO