ドトール仕事体験記
「職場としてのドトール」「ドトールの仕事ってどんなもの?」「ドトール店員がおすすめするドリンク」などドトールでの仕事体験記を紹介します。

ドトール店員がおすすめするドリンクその1

2020/10/08

正直ドトールはおすすめのドリンクが多い…。身内贔屓ではなく本当に。もちろん個々の好みがありますが、ドトールはコスパで考えても優秀な飲み物の宝庫です。何を取り上げようか迷いますが、ここでは実際に私が働いていたお店のスタッフの間で人気だったものを紹介します!

○ドトール以外では飲まなくなった人多数!「ココア」
ドトールのココアはスタッフの間でも人気が高い飲み物のひとつ。スタッフ同士で「なんでドトールのココアってこんなに美味しいんだろう」とよく話していたほどです。ドトールでココアを飲んで好きになり、他のカフェでも注文してみたら全然違ってがっかりしたというのはドトールスタッフではけっこうあるあるな話です。裏話を少しするとこのココア、一度リニューアルされたことがあります。世の中の流れで、若干サラッとした口当たりのココアが人気になりドトールもその流れに乗ってココアを一新したのです。その結果、お客さんからは「なんで変えたの?」と言われること日に最低3回(笑)。スタッフ同士でも謎のリニューアルとして毎日話題にのぼるほどでした。そしてリニューアルから2〜3ヶ月経った頃でしょうか。あまりに多いお客さんの声に答える形で元のココアに戻ったのでした!濃厚なココアが好きな人にはぜひ飲んでもらいたいドリンクです。

○ドトールの定番!「ハニーカフェオレ」
ドトールといえばコレ!と言えるほどの看板ドリンクがハニーカフェオレです。詳しいレシピまではもちろん言えませんが、はちみつとミルク、エスプレッソが入ったほんのり甘いカフェオレです。隠し味程度にあるものが入っているのですが、この隠し味が良い仕事をしていてまさにホッとひと息つきたい時にピッタリ。甘いものが好きな人には「エスプレッソ抜きで」というと対応してもらえるお店もあります。このエスプレッソ抜きはお子さんにもおすすめ。ドトールへ行くとスタッフですらついついオーダーしてしまう人気メニューです。

関連記事
ライタープロフィール

李内(りうち)さん/女性/年齢:30代/町田市在住/愛知県生まれ。夫と愛犬の3人暮らしのごくごく普通の主婦。仕事はサービス業。趣味は読書、料理、仕事。犬が大好きで愛犬と過ごす時間が何よりの幸せです。